Siriを使ってiPhoneが便利になる! Part2 スマレンジャー難波千日前店

 | , ,  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

本日は、以前ご紹介したSiriの便利な機能の第二弾です。

 

またまた新しい機能をご紹介していきたいと思います!

 

オススメのお店がすぐに見つかる

旅行や引っ越しなどで初めて訪れる事が多い方、来てみたものはいいけれどどんな店があるのかわからない・・・そんな時もあると思います。。。(´・ω・`)

そんな時にオススメなのが、Siriの周辺のお店を探してくれる機能です!

「難波」や「近辺」などの地名と「焼き肉屋」や「ラーメン屋」などのお店のジャンルを合わせて言うと、その周辺のお店をネットで探し出してくれます!

しかも、グルメサイトの評価なども一緒に表示してくれるので、どんなお店かなどもわかります!

試しに僕も「難波でオススメのラーメン屋」で調べてみました。。。

このように結果が出てきました!

お店の名前をタップすると住所、電話番号、マップが出てくるのでそのまま電話予約やルート案内も簡単にできます!

 

 

スポーツの結果がわかる

スポーツ好きの方には、便利でありがたい機能ですね!僕はスポーツあんまり詳しくないのですが。。。(笑)

リアルタイムで試合が見れなくても、Siriに聞くと結果を教えてくれます。

試しに「NBAの首位」で調べてみました。

すると、試合の日程、結果などがわかりやすく表示されました。

もし、リアルタイムで試合が見れなくても大丈夫ですね!

 

 

iPhoneのSiriはすごく便利な機能ですので、iPhoneを持っているのに使っていない・・・という方。

ぜひ一度使ってみてください!

その他、iPhoneやSiriに関するご質問がございましたらお気軽にスマレンジャー難波千日前店までご連絡ください!