Siriを使ってiPhoneが便利になる! スマレンジャー難波千日前店

 | , ,  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

本日は、Siriの便利な使い方をご紹介したいと思います。

 

みなさんもご存じの通り、SiriはiPhoneやiPadに搭載されている機能の一つで、「Hey Siri」と話しかけるだけで、声を認識して起動する便利な機能です。

みなさんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか!?

そんなSiriのあまり知られていない便利機能をご紹介します!

 

 

写真を簡単に見つけることができる

普段たくさん写真を撮る方に朗報です!

たくさん写真を撮ってiPhoneのアルバムがいっぱいになり、そこから必要な写真を探す時・・・とても大変ですよね。。。

そんな時に便利なのがこの機能です。

Siriを起動させて、「京都」や「ロンドン」などの具体的な地名、「去年の12月」や「昨日の17時」などの日時の指定。もしくは両方を組み合わせて「去年の12月に京都で撮った写真を見せて」という指示をするだけで、Siriがアルバムの中から選んで表示してくれます。

 

 

 

 

割り勘の額を瞬時に計算

大人数でご飯に行った時、わざわざみんなでお金の計算・・・面倒ですよね(´・ω・`)

そんな時は、Siriを使ってください!とても便利です!!!

方法は、Siriを起動させて、合計金額、人数を伝えて最後に「割り勘して」と言うだけです!

そうすると瞬時に計算するので、時間もかからない上に機械の言う事なので割り勘しづらい雰囲気でもみんなの注目の的になること間違いナシ!割り勘しやすくなります(^^♪

 

Siriにはまだまだたくさんの機能がありますので、後日続編として他の機能をご紹介していきます!

また、その他iPhoneの事でご不明な点等ございましたら、お気軽にスマレンジャー難波千日前店までお問合せください!