あまり知られていないiPhone便利機能!メールで使える小技

 | , ,  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店、スタッフの藤井です!

ついに8月になり、夏休みシーズン真っ只中です。連日厳しい暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ難波は連日の暑さにもかかわらず、たくさんの観光客で賑わっています。

皆さんもお出かけの際は、体調管理にお気を付けください!

 

さて、今回ご紹介するのはメールで相手の文章を引用せずに返信する昨日をご紹介したいと思います!

iPhoneでメールを返信するとき、元の文が引用されてでてきます。

残念ながらiPhoneの設定で引用文をOFFにする事はできないのですが、返信時にそんな引用文を表示しないテクニックがあります!

 

引用文を削除する方法

まずは一番簡単なテクニックです。

返信メール自体から引用文を削除できます!

メールの返信画面の何もない場所を長押しして下さい。

すると、このような選択肢が表示されるので、「全選択」を選んでください。

そしてキーボードの✖ボタンをタップすると、引用文をすべて削除できます!

 

新しいメールを作成する方法

もう一つの方法として、引用文のないメールを送ることができます。

まず、返信する相手の名前をタップします。

 

すると、新規メールの作成画面になるので、この状態でメールを打つと、引用文にはなりません。

ただ、件名がない状態になるので、お気を付けください!

 

ちなみに最後に相手のメールをもう一度見るときは、

メール画面の上部を下へスワイプすると、返信中でも元のメールを見ることができます!

 

さらに、元のメール画面でも、一番下にある「新規メッセージ」を押すといつでも返信画面に戻ることができます。

 

iPhoneに関するご不明点等ございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店までお越しください!