自己修理!バッテリー交換、スマレンジャー難波店

 | , ,  |  | 0

こんばんわ!iPhone修理戦隊スマレンジャー難波店です!!

本日も寒い中たくさんのご来店有難うございました(>_<)

 

本日はバッテリーの自己修理についてご紹介させていただきます。

自己修理

自己修理した後に電源が付かなくなったそうでスマレンジャー難波店に

お持ちいただきました\(^o^)/

 

 

何故つかなくなったかはわかりませんが、新しいバッテリーを交換したら電源が付くようになりました!

 

何故つかなくなったかだいたいの予想ですが、

①そもそも不良だった

②修理工程でバッテリーに傷をつけてしまった。

などがあげられますが、

バッテリーを取り外し見てみると少しバッテリーが破損している箇所が見られました。

 

 

バッテリーが爆発しなくてよかったです・・・

 

稀にバッテリーから火花が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとお持ちいただくことも・・・

バッテリーはリチウムなのでなめてかかると大けがをするどころかiPhoneまで使えなくなることも

ありますので、ご自身でのバッテリー交換はおススメしておりません(´・ω・`)

 

 

よく動画にあげられてるのをみてやったんだけど。という話を聞きますが、

動画だけでは分からない注意すべき点もたくさんあります。

 

そして簡単そうに見えるでしょうが、それは慣れているからです。

 

リチウムバッテリーは曲げてしまったり穴を開けただけで秒で高温になり爆発することがあります。

 

 

大変危険ですのでバッテリー交換の際はiPhone修理店へお持ちください(´・ω・`)

 

 

スマレンジャ―難波店

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

TEL:090-8526-1098

平日:12:00~23:00

土日祝11:00~23:00