safariが2画面表示可能に!

     |  | 0

10月ももう、あとわずかですね・・・・。

冬の匂いが感じられて一人が寂しくなる季節です・・・!

婚活しよう!どーもKIMUさんです!

さてさて、昨日のブログではiphone7で

報告されている初期不良の詳細をブログに

書かせて頂きましたが今回はios10にアップデートされた

新機能のご紹介を致したいと思います!

といっても、もうアップデートが終えて

少し時間も経っているので既出かもしれませんが

その新機能というのは

safariブラウザの2画面表示です!

もはや小さいパソコンといっても過言ではないiphoneですが

何かと調べモノをするときにsafariを使って調べる事って多いですよね!

一つの画面を何個も開いてバックグラウンド上で残っている・・・

なんてことも多いはず!

そしてこの情報とこの情報を同時に照らし合わせて見たい・・・・!

なんていう事もないですか!?

そんな時にこの新機能が役に立ちます!

まず手順として3つの方法があります!

  1. Safariを開き、右上の角に表示されるタブボタンを長押し。ポップアップメニューが表示されたら、「Split Viewで開く」を選ぶ。
  2. タブをドラッグして、画面の右あるいは左端にスライドする。
  3. リンクを長押しして、「Split Viewで開く」を選ぶ。

上記3つが2画面で表示させる方法です!

しかしこの機能は

iPad Air 2、iPad Pro、iPad mini 4

にのみ対応しているので

実はiphoneではこの機能は使用することができません(´・ω・`)

なのでipadユーザーはこの機能をフルに生かしてください!

いずれはこの機能がiphoneにも適用されればいいなぁ(∩´∀`)∩