データ復旧なら大阪のiPhone修理店へ!初期化前にやるべきことは?

 | , , ,  |  | 0

データ復旧なら大阪のiPhone修理店へ!初期化前にやるべきことは?

大阪には有名な商店街がいくつかあり、仕事の休憩や帰りに食事をする人や買い物に来る人、映画や娯楽施設に訪れる若者のほとんどはスマートフォンを所持する姿が見られます。
高性能なiPhoneですが、水没、落下により不具合やリンゴループをする不具合が見つかることがあり、大阪ではiPhone修理を依頼される方も少なくありません。
このような不具合を改善する最終手段として初期化の選択肢がありますが、初期化をするとiPhone修理でのデータ復旧が難しくなるので注意が必要です。
今回は初期化の前にやるべきことや強制初期化の方法、初期化しない大阪のiPhone修理店ご紹介します。

 

■初期化の前に必ずバックアップをとること!

大阪のiPhone修理店に出さずエラーや不具合を解消する方法として、初期化が有効ですが、初期化すると出荷前の状態になってしまいます。
大阪のユーザーの方の中にはパソコンのiTunesやiCloudを利用されている方が多いと思いますが、こまめにバックアップを取りましょう。
初期化をしても不具合が解消されないこともあり、その場合はiPhone修理で問題を解決する必要があります。
しかし、初期化した状態だと大阪のiPhone修理店でも復旧が困難なので、行う前に必ずバックアップを取ってください。

 

■強制初期化とは?

大阪のiPhoneユーザーの方で、通常の初期化と強制初期化の2つがあることはご存じですか?
初期化は自分でパスワードを入力し、設定や保存データをリセットする操作です。
その一方、強制初期化は水没や落下、電源が入らないなどiPhone修理が必要になる操作不可能な状態や、初期化のパスワードが分からない場合に実行する方法です。
いずれにしてもバックアップが必要ですが、大阪にあるiPhone修理店なら強制初期化をしなくても操作不能の不具合を解消できる可能性があります。

 

■強制初期化を行う方法

操作不能やパスワードの紛失で初期化が必要になった場合、できれば強制初期化ではなくiPhone修理で解決するのが望ましいです。
しかし、それでも強制初期化の方法を知りたい大阪のユーザーもいらっしゃると思うので、強制初期化の方法をご紹介しましょう。

・リカバリーモードで強制初期化
リカバリーモードはiPhoneに不具合が生じた時、自動的に移行します。
しかし、任意で移行することも可能です。
やり方は、まず端末を最新版のiTunesがインストールされたパソコンに接続してください。
iTunesが立ちあがったら、iPhone6s以前は電源とホームボタンを一緒に長押し、iphone7/plusは電源ボタンと音量-ボタンを一緒に長押ししましょう。
画面ににリンゴマークがあらわれ、そのまま押し続けるとiTunesのマークが表示されればリカバリーモードです。
パソコンに復元とアップデートが表示されるので、アップデートを選択すると強制初期化が行えます。

・DFUモードで強制初期化
リカバリーモードにも移行できない場合は、DFUモードで強制初期化を行います。
リカバリーモード同様に最新版iTunesがインストールされたパソコンと接続してください。
iTunesは起動しなくても良いので、電源ボタンとホームボタンを10秒程長押しし、電源ボタンを離してホームボタンを引き続き長押しします。
しばらくするとパソコンに「リカバリーモード中のiPhoneを発見」と表示されるので、OKボタンをクリックして、ボタンからも手を離しましょう。
パソコンに強制初期化の手順が表示されるので、その手順どおりに操作してください。
なお、DFUモードは最終的な強制初期化を行うモードなので、自己責任で行うものと理解して実行してください。
初期化を避けたい方は大阪のiPhone修理店で不具合を直しましょう。

 

■強制初期化の前にすること

大阪ではLINEやTwitter、インスタグラム、facebookなどコミュニケーションアプリやSNSが人気です。
初期化する際は中に保存しているデータだけではなく、LINEやSNSのアカウント情報も事前にバックアップしておきましょう。
強制初期化してしまうとLINEのトーク内容や友だちも消えてしまうので、ログインできるように引き継ぎ設定やトークのバックアップが必要です。
また、SNSのアカウントもIDやパスワードのバックアップをとり、復旧後もスムーズにログインできるようにしておきましょう。
急に操作不能になって困る方も大阪では多いと思うので、その際は強制初期化の前に大阪のiPhone修理店へ相談してみてください。

■初期化をする前に大阪のiPhone修理店へ!

なかなかエラーが直らない場合に初期化は有効ですが、こまめにバックアップをとらないと躊躇しがちな対処法なので最終手段としての対処法です。
大阪でiPhoneの初期化が必要になった場合、まずはスマレンジャーへ相談やiPhone修理を依頼してみませんか?
スマレンジャーは大阪にたくさんの店舗があるiPhone修理店で、初期化をしなくても不具合を解消することができます。
水没修理や液晶・カメラ、スピーカーなどの交換にも対応しており、他にもデータ復旧やメンテナンスも実施しています。
正規店に比べて速く修理が完了するので、大阪エリアでiPhone修理を希望される方は気軽にご相談ください。