大阪のiPhone修理店で画面交換!タッチパネルが正常に動かない原因は?

大阪のiPhone修理店で画面交換!タッチパネルが正常に動かない原因は?

大阪エリアでiPhoneを使われている方の中に、画面をタップしても反応しない、もしくは別の場所が反応するという現象に悩んでいませんか?
タッチパネルの誤作動には様々な原因があり、対処法も存在します。
また、故障による誤作動はiPhone修理が必要なので、大阪でiPhone修理をする方法と一緒に対処法や原因を解説しましょう。

■タッチパネルが変になったら、その場でできる対処法

大阪エリアでiPhoneは人気の機種ですが、タッチパネルが変と感じたことはありませんか?
変と感じたら一度電源を落として、画面をきれいに拭き取ってみましょう。
電源を落としてから10秒ほど待ってから電源をいれてみて、これで直るようなら問題はありません。
また、保護シートを使われる方は大阪でも多いかと思いますが、シートの劣化や機種に合わなかったなどで感度が落ちていることも考えられるので、保護シートがある場合それを剥がしてみるのも対処の一つです。

大阪では水没や液体をこぼしたことで、タッチパネルが誤作動を起こすケースも多いです。
その場合は、一度電源を切ってからしっかりと水分をふき取るようにしましょう。
このとき水道水ではないものに落としたりこぼしたりしている場合は、きれいな水道水で軽く表面を洗ったりするという手もあります。
SIMカードについた水分などもしっかり拭き取り、風通しの良いところで乾燥させることで電源を入れるとタッチパネルが直るケースもあるでしょう。
最新機種は防水されているので比較的に自己対処が簡単ですが、大阪では古い機種も根強い人気を誇ります。
ただし、古い機種は防水に対応していない機種もあるため、扱い方によっては故障を招くことがあるでしょう。
なので、できれば自己対処よりも、大阪にお住まいなら周辺エリアのiPhone修理店に相談した方が良いです。

■タッチパネルの誤作動の原因は?

iPhoneのタッチパネルが誤作動している時、故障以外の原因として以下のものが考えられます。

・キャッシュのたまりすぎ
・アプリの入れすぎ
・ストレージ保存量が限界にきている
・タッチパネル表面に汚れや水が付着している
・保護シートやシールなどで感度が悪い

キャッシュのたまりすぎを解消するなら、起動しっぱなしのアプリを閉じたり、ブラウザのタブを消してみたり、電源を一度落としてみたりすると改善する場合があります。
他にも使わなくなったアプリをアンインストールしたり、保護シートを剥がしたり画面を拭いたりすることで改善するケースもあるでしょう。
また、水没によりiPhone表面が濡れてしまって指を感知できなかったり、内部に水が入り込んで上手く動作しなかったりというケースもありますので、先に紹介した通り清潔にして乾燥させて様子を見ます。
様々なことが原因となってしまうので、日頃からスマホは大事に扱い、できればメンテナンスやiPhone修理をすることが望ましいです。

■可能性はゼロではない、ハッキングや乗っ取り

ネットマナーやセキュリティに問題がなく、通常通り使っている環境では早々ないことですが、ハッキングや乗っ取りをされたという可能性もゼロではありません。
ハッキングは大阪をはじめ、日本や海外の各地で行われています。
この場合はiPhone修理でも直せないため、セキュリティを強化する防止策です。
パスワードを簡単なものから複雑なものに変更し、誕生日や電話番号、連番数字の羅列など簡単に推測できるものは避けて設定してください。
iPhone自体にパスコードロックをかけたり、本人認証を追加してAppleIDによる2段階の認証として設定するのもセキュリティ面を強化できてオススメです。
先に紹介した方法でも改善しない場合は一度試してみて、この方法でしばらくして改善した場合は今後も定期的にパスワードを変えたりするようにしてください。

■直らなければ大阪のiPhone修理店へ!

タッチパネルの不具合は大阪でも多いトラブルですが、放っておくと段々と進行し、ある日完全に動かなくなってしまうという場合もあるので、iPhone修理を行いましょう。
大阪でiPhone修理をするなら、スマレンジャーにiPhone修理をお任せください。
修理料金はアップル社に依頼する場合、AppleCare+というサービスに加入していればおよそ3,400円程度で済みますが、保険対象外だったり、そもそも加入していなければ14,800円~16,800円ほどと4倍以上の値段がかかってしまうのです。
しかし、機種によって金額は異なりますが、スマレンジャーならメーカーより低価格でiPhone修理が可能となっております。
大阪はアップルストアが心斎橋に1店舗のみなので、お住まいエリアによってはアクセスに不便でしょう。
スマレンジャーは大阪に多数の店舗があり、駅周辺や繁華街の近くにあるので大阪エリア内ならどこでも利用しやすいiPhone修理店です。
修理内容も充実しており、画面はガラスと液晶の両方に対応しています。
他にもバッテリーやボタンといった部分交換や水没点検、データ復旧などのiPhone修理を提供しています。
本体の調子が悪いと感じた場合はメンテナンスもできるので、大阪でiPhone修理を希望される方はスマレンジャーへご相談ください。