Apple Watchでできること| iPhone修理|データそのまま最短15分!スマレンジャー|大阪から全国へ!

こんにちは、スマレンジャー大正駅前店です

今回は、僕が今欲しいものApple Watchについて書いていきます

最初は、全然Apple Watchに興味がなかったんですけど、知り合いがしてるのを見てちょっと興味が湧いて欲しくなっていった感じです。

最近出たApple Watchは、電話もできるらしいので完全に欲しくなりました

あとiphoneで出来ることがほとんど出来るのもいいですね

Apple Watchでできること

正確な時刻を表示する(当たり前ですけど)

Apple Watchは名前の通り時計ですが、複数のルートからデータを収集し、誤差を修正して、世界標準時との誤差0.05秒以内に達しました。

時刻の精度にこだわっています。大事な会議やプレゼンのときなど肝心な場面では秒針までピッタリ合わせて臨みたい方にはいいものだと思います。
そして、時計機能の以外、設定した時間になると本体が振動して時間を教えてくれるアラーム機能、スポーツのときなどに便利なストップウォッチ機能、料理をする際や、経過した時間を測りたいときに役立つタイマー機能、更に日本の時間だけでなく世界の時間も表示してくれる世界時計機能も持っています。様々な使用用途によって変更することができます。

盤面のアレンジ・調整が可能

数多くのデザインパターンが用意されていて、好みに合わせて文字盤をカスタマイズすることができます。しかも、Apple Watch Series 3 が発表するとともに、Apple Watchには多彩な文字盤を追加することも明らかになりました。

どれも自由にカスタマイズできます。また、このようなデザインパターンを使って、簡単にApple Watchの文字盤を調整(追加・削除・変更)できます。しかも、一部の文字盤には、コンプリケーション (Appからの情報) も追加できます。

音楽再生

Apple Watchを使って、iPhoneに保存してある音楽を聴くことができます。

また、プレイリストを同期しておけば、iPhoneがなくてもApple Watchで音楽を楽しめます。

さらに、Apple Watch Series 3では、LTE通信に対応したことで、「ミュージック」アプリは単体でのApple Musicへのアクセスが可能になります。もちろん、Apple Watchの画面をスクロールして、数タップしたら、iPhoneで再生する曲もApple Watchでコントロールすることができます。

具体的には以下の通りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生中:iPhoneで再生中の曲を再生/一時停止します。
Quick Play:Apple Musicのメンバー登録をしている場合は、「Quick Play」をタップすると、好みに合わせて自動選曲されたリストが表示されます。
Beats 1:世界各国に24時間配信するラジオ局を聴くことができます。
マイミュージック:ミュージックライブラリをアーティスト、アルバム、曲別に絞り込み検索し、聴きたい曲だけを選択できます。
プレイリスト:iPhone にすでに存在しているプレイリストを聴くことができます。

電話の発着信

Apple Watchには「電話」アプリがあって、iPhoneで登録されている連絡先が表示されます。

電話を発信したい場合、相手を選択したら、すぐ電話をかけます。そして、Apple Watch本体の左側にスピーカーがついているので、Apple Watchに会話ができてしまいます。が、話している声が周囲の人たちに漏れになってしまう点を考慮する必要があります。

また、iPhoneで電話を着信するとApple Watchでも着信通知されるので、画面の「応答」をタップすることで、Apple Watchで通話ができます。出たくない場合は、手で覆うだけでできます。

 

 

 

 

ご注意:Apple Watch Series 3にはeSIMを内蔵し、LTE通信が可能となっています。

電話番号は現在使用しているiPhoneの電話番号と同じ番号を使うことになります。

電話番号をシェアすることで、iPhoneがそばになくてもApple Watch単体で通信をすることができます。

ただし、別途料金が掛かってきます。

具体的な料金は各キャリアの公式サイトまでご参考ください。

 

 

 

 

Siri

Apple WatchはiPhoneと同じく音声エージェントSiriが搭載されています。

メッセージを送る、電話をかける、道案内をするなど、Siriはさまざまな作業をこなしてくれます。

そして、腕を下ろして/手首を上げてApple Watch の画面をタップすると、画面が消えているスリープを解除した状態になっていました。その状態で「Hey Siri」と話しかけるか、本体の右側のDigital Crown(デジタルクラウン)を長押しするとSiriが起動します。

また、Apple Watch Series 3には初めてSiriが内蔵スピーカーを使って話せるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通知確認

Apple WatchとiPhoneを連携して設定すれば、iPhoneに届いたLINE、メッセージ、アプリなどの通知はApple Watchでも確認できます。

Apple Watch Series 3では、iPhoneを家に置いても、通知もいつもの通り届きます。

iPhoneを確認できない時でもApple Watchに通知が来ます。もちろん、通知されるアプリの設定もできるから、必要なものだけの通知をONにできます。

また、カレンダーに予定を入力しておくことで今日の予定もすぐに確認することも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マップ

Apple Watchは言わずと知れた最強の地図アプリ「Google Maps」を対応して、自分の居場所から目的地までの道を教えてくれて、とっても便利です。

そして、iPhoneで確認中の地図はApple Watchでもいつもの通り確認することもできます。

また、曲がり角までくると、振動して曲がることを教えてくれるので、通り過ぎたことを防いでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルスケア

Apple Watchは最初から搭載されているアクティビティとワークアウト2つのアプリで簡単に健康管理をすることができます。

アクティビティは、装着している人の体の動きを感知して、カロリー、運動量、どのくらい立っているかを計測してくれます。

ユーザーは自分の健康状態をきちんと把握できます。そして、もう1つのアプリワークアウトは最初に目標値の設定ができ、運動の種類と目標値を決めて、自分に適した運動量を保つこともできます。
また、GPSと高度計を搭載し、どこまで行けても、登っても数値はちゃんと記録されます。

インテリジェントなアクティビティトラッカーも実装し、3つのアクティビティリングは、毎日どれだけ動いているかを表します。車椅子を使っている方でも利用できます。

さらに、Apple Watchでは他社製アプリケーションも使えます。

Digital Touch(デジタルタッチ)

デジタルタッチとはApple Watchの画面に手書きで書いた絵や、ハートビート、キス、絵文字などをApple Watch同士で送受信ができる機能です。

これを使うと、友達とのコミュニケーションが楽になります。もちろん、メッセージの受信、既存している絵文字、スタンプなどで返信などの機能もあります。

Apple Pay

Apple Watchをもっと使いやすいため、watchOS3.1からApple Payを搭載していました。

Apple Watchがあれば、店舗やアプリケーション内での購入、交通機関の利用やショッピングの支払いなどのこともできます。

そして安全で、あなたのプライバシーをしっかり守れて、個人情報漏洩など一切ないです。でも、Apple Watch Series 1はアプリケーション内での購入だけでできるので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

耐水性能

Apple Watch Series 1 および Apple Watch (第 1 世代) は防沫性能を備えていますが、その性能はあまりよくないから、Apple公式サイトから「水に浸すことは推奨していません」を表明されました。

Apple Watch Series 2から防沫性能と耐水性能の技術を増加して、50メートルの耐水性能を備え、シャワーを浴びる、プールや海で泳ぐなど、浅い水深での利用に対応し始めます。

ただし、Apple Watchを装着したまま、スキューバダイビング、ウォータースキーなど、水圧が高くなったり、所定の水深より深く潜るようなアクティビティを行うことができません。

 

 

 

 

 

ご注意: Apple Watchは永久耐水ではないため、経年劣化で耐水性が損なわれる場合もありますから、次のような取り扱いは、Apple Watchの耐水性能を損なう可能性があります。なので、Appleから以下のような注意点を指摘しました:
落とすなど、衝撃を与える;
石鹸や石鹸水に浸ける;
香水、溶剤、洗剤、酸や酸性の食品、虫除け、ローション、日焼け止め、油分、毛髪染料をApple Watch本体に付ける;
水圧が強い水にさらす;
Apple Watchを着けたままサウナやスチームルームに入る。

Apple Watchで以上の12つのこと以外、ほかのこともできます。例えば:メールの操作、機能や使い方はiメッセージと同じです。カレンダーの出席依頼の受信、出席や欠席の返事、予定の作成、passbook、写真の撮り、天気、株価などの機能もあります。

以上がApple Watchで出来る基本的なことでした。

こうやって書いてる間にもApple Watchがますます欲しくなってきました。

iPhoneのことで何かお困りのことがございましたら

スマレンジャー大正駅前店までご相談ください

〒551-0002
大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1
電話番号:090-9273-0802
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:年中無休

よろしくお願いいたします