データー移行、iPhone(アイフォン)ガラス(液晶)交換、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんにちわこっしーです(^▽^)/

あと四日でクリスマスイブが迫って来てますね・・・・

皆さんは誰と何をして過ごしますか??

私は一緒に過ごしてくれそうな異性がいないのでお友達とパーティーすることにしました(^ω^)

皆さんも楽しいクリスマスをおむかえください!!

さて本題に入っていきたいのですが、本日来られたお客様で

『電源がついている状態で充電ケーブルをさせているのに充電しているマークが出ず、電源を切っている状態で充電ケーブルをさしてみると充電されている。』

という不可解な修理依頼をされてご来店いただきました。

私もこの例は初めてだったのでそれぞれの箇所を仮付けしていき順番にしらべていこうと思い、まず充電口の仮付け+バッテリーの仮付けを試しました。

しかし不可解な現象は直ることなく今までと同じ電源をつけている状態で充電すると充電マークが出てこないのです・・

私だけの考えでは改善方法が思い浮かばなかったので周囲の先輩方に聞いてみるとそれはもしかしたらOSのバグかもしれない。と言われました。

なのでネットで調べてみるとOS11のバグで充電ができない。とい不具合が発表されています。

そこに書いてあった解決策ではスリープモードにさせるか、再起動、または復元、OSのアップデートをする。と書いてありました。

この端末のお客様に再度アップデート、復元を行ってもいいか。この際にもし初期化をしなければアップデートを行うことが出来ない場合もあるので

その確認を取り、その作業に移りました。

すると、やはりOSのアップデートをするには初期化にしなければならないと表示が出てきてしまいその作業を行う事にしました。

 

すると充電マークも出てくるようになりました。

この様にバグの不具合やなんらかの原因によって初期化をしなければならない状態になりうる可能性も充分にあります。

なので日ごろからデータには気を配り定期的にiCloudやiTunesなどにバックアップを行う事をオススメします

スマレンジャー難波千日前店ではバックアップオプション(1000税抜)をやっております。

良かったら是非バックアップをしにお越しくいださい( *´艸`)

 

iPhone修理難波千日前店はこちら