電源は入ってるのにパネルが映らない時・・・

 |  |  | 0

こんにちは、スマレンジャー梅田店スマイエローです。

ソウフトバンクがリーグ優勝を決めて、ソフトバンクセレクションYahooショッピング

で優勝記念セールが開催されてます。ソフトバンクセレクションではスマホ用アクセサリが最大84%引きとかなりお得感が満載のセールとなっております。20日までと残り時間も少ないですがまだ掘り出し物が残ってるかもしれないので見てみる価値はあるかもですね(*^_^*)私は欲しかったものが売り切れで買えませんでした><。(笑)

 

今回は画面が割れて画面が映らなくなってしまったiPhone6の画面交換をしました。

電源は入ってるけどほとんど見えない状態でもって来られました。

前日に映らなくなって電源も落とせず放置してたらしいのですが、修理に持って来られるまで電源も切れずに充電が残ったままでした。

 

ものすごく嫌な予感しかしなかったので、パスコードを設定してますか?と聞いてみると「設定してます」だそうです(汗)

かなりの高確率でパスコードを11回連続で間違えてる可能性があるので、その場合は初期化しないと使う事は出来ない旨を説明しましたところバックアップは数週間前に取ったので使えるようにしてもらえればいいとの事でした(*^_^*)

修理してみると、案の定iPhoneは使用できませんの文字が・・・

初期化して使えるようになったので喜んでは頂けたようです♪

ガラスフィルムをオススメしたところ、色を変えたいとの事で黒のパネルに白のフィルムを貼らせていただきました(*^^)v

パスコードの11回連続失敗は月に1・2件くらい来られるので液晶が映らなくなったらスリープボタンとホームボタンを同時長押しで画面が消えたらすぐに指を離すことで強制的に電源を切れますので必ず電源を切るようにしましょうね><。


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←