PSEマークについて

こんにちはスマレンジャー梅田店レッドです。

行きつけの整骨院もクリーニング屋もペットショップも空いてない中スマレンジャー梅田店は本日

も営業しております。iPhoneが何か急変した際はスマレンジャー梅田店をご用命を!!

さて今回のテーマはPSEマーク付きのバッテリーについてです。

スマレンジャー梅田店が使っているバッテリーは安心安全のPSEマーク付き★

何が違うかとゆうともともと純正品がこちら

スマレンジャー梅田店が使用するバッテリーがこちら

 

このはてなマークに見えるのが純正品PSEマーク

このマークがなんなのかといいますと

電気製品の安全確保について定められた、電気用品安全法に基づく安全規定の事なのです。

PSEマークの取得にはいろんな試験をクリアしないといけない為かなり費用がかかりますのでそ

れが原価に反映されもちろん売価にも影響してきます。

結論からゆうとPSEマーク無のバッテリーは安く仕入れできるが危険です。

※PSEマークを所得していないリチウムイオンバッテリーは国内での輸入販売が禁止されています。

まとめ

街の修理屋さんが知ってか知らでか実際に使われる業者さんがおられます。

もしバッテリー交換代安い又は修理屋がうさんくさいなどありましたら交換するバッテリーはPS

Eマーク付きの検査済みバッテリーかとお尋ねください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマレンジャー梅田店

06-4709-8777

大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F

http://sumaranger.com/zenkokuitiran/kansai/umedaten