ホームボタンを画面上で使えるようになる。AssistiveTouchについて

   |  | 0
こんにちわ!iPhone修理戦隊スマレンジャーの八尾店です!

 

本日はiPhoneのホームボタン機能の

AssistiveTouchについてご紹介いたします。

AssistiveTouch

AssistiveTouchについては使いこなされている方も多いと思います。

知らない人は知らない機能なのでこちらでご紹介して

興味を持たれたらぜひ活用してもらえればと思います\(^o^)/

AssistiveTouchとは、ホームボタンや音量などのボタン操作や複雑なタッチ操作などを、

画面上に丸いメニューを表示させて簡単に行えるようサポートする機能(AssistiveTouch)なんですね!

画面上にあって邪魔だという方もいますが、AssistiveTouchはホームボタンが壊れてしまった時などに大いに役に立ちます。

ホームボタンが壊れてしまうとどうなるのかは

こちらのページをご覧ください→もしもホームボタンが使えなくなったら

ホームボタンは壊れないと思われがちですが、機械ですので壊れるときは壊れます。

雑に扱えばもちろんのこと、落とした衝撃であったり水没させてしまったり、などと原因は多岐にわたりますが

修理に持ってこられる方もいます。

AssistiveTouchの設定の仕方ですが

設定→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouch→ONにする。

そこまで出来たら画面上に丸いメニューが表示されたと思います。

これでAssistiveTouchが使えるようになります。

 

またAssistiveTouchの中のメニューはカスタマイズすることも可能ですので

iPhoneをより使いやすくすることも可能です。

・画面をロック、長押しをすると、電源を切ることができる。

・画面を回転する

・マナーモードの切り替え。

・音量の調節。

・シェイクする(入力の取り消しの操作など)

・マルチタスクの画面を表示する

・スクリーンショットの撮影

・ジェスチャ機能を利用する(特定の画面操作を行う)

などがありますので一度カスタマイズしてみてはいかがですか?

 

 

 

iPhone(アイフォン)のことなら大阪の近鉄八尾、iPhone修理戦隊スマレンジャーに

お任せ下さい。

iPhone修理戦隊スマレンジャー

近鉄八尾店

【住所】大阪府八尾市本町1-4-10

【電話番号】072-943-3748

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)

喜連瓜破店

【住所】大阪府大阪市平野区喜連瓜破西4-7-12ハマダビル1F

【電話番号】06-4305-3267

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)