simって?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!

ススマレンジャー難波千日前店です!

 

 

今回は、SIMに関することについてお話しさせていただきたいと思います!

 

SIMカードを基本的にはずしたり付け替えたりするかたは少ないかと思います。

 

ですが最近は格安SIMや、ナンバーポータビリティーや、携帯価格を押さえるために機種をそのまま乗り換えたりする際など、SIMに触れる機会があったりします

 

 

そういった時のために参考になればと思います。

 

SIMってなんだろう?、契約会社によって付け替える必要性とは

疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そもそも「SIMカード」とは、Subscriber Identity Module Cardの略で、固有の携帯電話番号を

 

 

識別するための情報が登録されているICカードとなります

 

なので、銀行のキャッシュカードやクレジットカードなどと同様に紛失や盗難などで、

 

 

第三者に利用されることもあるので管理が大切です

 

 

もし無くされたり、盗難などにあったら、すぐに契約会社に連絡しましょう。

 

現在、多くの方が利用されているのが、この「SIMカード」と「携帯電話機本体」のセットです。

 

 

「SIMカード」は、通信(電話やデータ)を使用料の契約

 

 

「携帯電話機本体」は、契約した「SIMカード」で通信を使用出来るようにする本体

となります。

 

 

つまり携帯本体はSIMの情報を使うための媒体なので、SIMフリー端末なら何でもいいのです

 

 

 

大手の通信会社の各キャリア(docomo、au、softbank)、ここで契約されている方がほとんどです。

 

 

 

最近であれば、格安SIMというのを聞いたことはありませんか?

 

 

内容的に似ているのが、電力の販売です。

 

 

大手の電力会社しかなかったのですが、現在は色々なところで契約出来て、かつ値段も安くなる。

 

 

これと格安SIMは同様になります。

 

大手の通信会社以外に色々な通信契約の会社が増えています。

 

 

その時に通信契約は変更するが、携帯電話本体はそのまま使用する時に「SIMカード」の交換が必要となります。

 

 

大手の通会社は、店舗や窓口が複数あり、店員さんがほとんどの事をしてくれます。

 

 

格安SIMでは、料金を安価にするために実店舗がない場合がほとんどで、契約以外の事は自身でします。

 

また、通信の方式などで使える機種と使えない機種が存在するため、

 

 

自身が使っている携帯電話機本体が、契約しようとする通信会社で使用出来るものかどうかの見極めも重要です。

 

 

せっかく契約しても使えない携帯電話機本体であれば全く意味がないものになります。

 

 

かつ、SIM自体も種類があり、これが間違っていると携帯電話機本体にセット出来ずに使えないという事もあります。

 

 

これは、人から譲り受けたり、ネットなどで購入する時などにも同じことが言えます。

 

 

SIMの大きさ(写真は大きさの例です)

 

 

iphoone3G/3GS・・・標準SIM

 

 

iphone4/4S ・・・micro SIM

 

 

iphone5/5C/5S/6/6s/6Splus/7/7plus・・・nano SIM

 

 

 

SIMトレイの場所ですが、

 

 

iphone4/4S iphone5/5C/5S iphone6/6plus/6S/6Splus/iphone7 7plus

は、本体の側面部にSIMトレイがあります。

 

 

iphone(初代) iphone3G 3GS

 

 

は、本体の上部にSIMトレイがあります。

 

上記に記載したことはちょっとした違いなんですが、これを間違えると使用出来ません!

 

 

「似て非なるもの」で、どうにかして使おうとしても駄目で、買い替えや契約変更といった面倒な事になります。

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

さらにiPhone修理戦隊スマレンジャーではsimカードの契約をすることができます!

 

 

ご来店いただき、必要項目を入力いすぐに使うことができます。

 

 

ご利用プランも

 

 

3Gデータプランから12Gデータプランまで

 

 

音声通話(050)からSMS機能まで

 

料金設定は1980円から4280円まで

 

様々用意させていただいています!。

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら