大阪でiPhoneのバッテリー交換を行うならタイミングはいつ?

 | , ,  |  | 0

大阪でiPhoneのバッテリー交換を行うならタイミングはいつ?

大阪でも需要の高いiPhoneですが、バッテリー交換に悩む方も多いのではないでしょうか?
オンライン・オフライン問わず使われることの多いiPhoneですから、自然とバッテリーの寿命も短くなり、2年も経たない内にすぐ充電が切れてしまうという方もいらっしゃるでしょう。
大阪でiPhoneのバッテリー交換が必要になった場合、どうすれば良いのでしょうか?
今回は大阪でiPhoneのバッテリー交換をする場合の方法について解説していきます。

■バッテリー交換はどれくらいで行うべき?

大阪でもiPhoneバッテリーに関する悩みを抱えている人は多いです。
通常だとiPhoneを含むスマートフォンは2年で買い替えた方が良いと言われています。
これは、充電回数が500回以上になってしまうと、バッテリーが持つ本来の8割程度でしかパフォーマンスができなくなってしまうため、充電しているのにたまらなくなった、すぐに充電が切れてしまうようになったと感じられてしまうのです。
特に日頃からiPhoneを使うことの多い大阪の方は、毎日何度も充電してしまう方が多いのではないでしょうか?
その結果目安となる2年よりも早いタイミングでバッテリー交換をしなくてはならなくなってしまうのです。
2年経っていない内にバッテリーが劣化してきたと感じたら、早めに交換するようにしましょう。
これは、大阪でiPhoneのバッテリー交換を行わないと日頃使っている機能に影響を及ぼしてしまう可能性があるためです。

■現在の状態を知るには?

何となく充電が遅くなったと感じても、まだまだ使えるだろうと思われる方もいらっしゃいます。
実は体感でバッテリー交換のタイミングを図るのではなく、状態を確認できることをご存知でしょうか?
iOS11.3から付けられた機能として、ピークパフォーマンスというものがあります。
この機能によってiPhoneの設定からバッテリー項目に移動し、バッテリーの状態を見ると替えた方が良いのかそうでないのかが判断できます。
大阪にお住まいの方でiPhoneのバッテリー交換を考えている方は、まず交換時なのかそうでないのかを確認してみると良いでしょう。

■劣化によって動作そのものにも影響がある?

バッテリーが劣化することは単純に充電が早く切れてしまうとだけ思われる方も多いでしょう。
しかし、実はバッテリー劣化によって充電が早く切れる以外にもデメリットが存在します。
例えば、容量は問題ないのですが充電が切れやすくなるとアプリの起動にかかる時間が伸びてしまう可能性があります。
大阪でもよくアプリの起動が遅く、イライラしてしまう方もいるのではないでしょうか?
容量自体が問題である可能性も否定できませんが、バッテリーの劣化によっても起こり得ることなのです。
また、スピーカーの音量を大きくしてもなかなか大きくならない時があります。
これも充電が早く切れないようにするためにiPhoneができるだけ充電を使わないようにするための措置です。
この他にも画面の明るさが暗くなってしまう、カメラのフラッシュ機能が作動しない、スクロールしても詰まってしまうことが多い、動画がプツプツと切れてしまうように再生されてしまうなどの問題点が挙げられます。
iPhoneを特によく使っている人は、これらの現象が起きるとイライラしてしまうのではないでしょうか?
イライラにつながる現象を回避するためにも、大阪でバッテリー交換を行うようにしましょう。

■Apple Storeでも交換可能だが…

大阪にもApple Storeがあり、そこでiPhoneのバッテリー交換を行うこともできます。
製品保証期間内であったり、AppleCare+に加入している人は無料でバッテリー交換も可能なので店頭に持ち込んでみましょう。
ただし、店頭に持っていく際には事前の予約が必要です。
お店が混雑していなければすぐに修理してもらうことができますが、混雑している場合は店頭からリペアセンターに配送され、そこから発送されて自宅に届くという形になります。
しかし、リペアセンターから修理されたiPhoneが発送されるのは早くても1週間程度で、集荷状況によってはもっとかかってしまう可能性もあるでしょう。
その間iPhoneがない状態で生活をしないといけないので、大阪のヘビーユーザーにとってはキツいと感じてしまうかもしれません。

■大阪でiPhoneのバッテリー交換をするならスマレンジャー

1週間も待てないという方は、大阪に店舗を構えるスマレンジャーまでご相談ください。
スマレンジャーではiPhoneを中心にバッテリー交換から画面修理、水没点検など幅広い修理に対応しています。
また、スマレンジャーではPSE付きバッテリーへの交換が可能です。
PSEとは「電気用品安全法」によってきちんと検査されたことを表すものであり、粗悪品でない証拠です。
近年バッテリーが燃えた・爆発したなどの事件も増えてきているため、安全性を高めるためにも、スマレンジャーではPSEバッテリーへの交換を行なっています。
大阪で安全にバッテリー交換を行いたいという方は、ぜひスマレンジャーをご利用ください。