OS10.0.2の機能についてご紹介いたします【前編】

   |  | 0

こんにちわ!

大阪の近鉄八尾と喜連瓜破に御座います、iPhone修理のスマレンジャーです。

 

本日はOS10.0.2の機能についてご紹介いたします。

OSの機能解説

さて、OS10.0.2といっても何が変わったのか、デザインが変わったのはわかるけど

機能的な面では?便利になったの?

 

機会に詳しくない方はiPhoneの便利になった機能についてあまりご存じないかと思います。

なので、簡単にわかりやすくOSのバージョンUPにより便利になった機能について

説明していきます。

 

OS10.0.2になって便利になったことその①

iPhoneにもともと入っている標準アプリの削除が可能になった!

標準アプリとは、株価・メール・天気・コンパス・リマインダーマップ・Facetime・iTunes・ボイスメモ・連絡先・友達を探す・計算機・Home・メモ・ビデオ

等のアプリのことです。

 

また消してしまったけどやっぱり使うから戻したい。となったときもアップストアから簡単にもとに戻すことが出来ます。

 

OS10.0.2になって便利になったことその②

メッセージの絵文字入力が簡単になりました。

やり方は簡単で、普段と同じように文章を入力し絵文字キーボードに切り替えると

絵文字にできる単語が黄色い文字になりそれをタップすると使用することが出来ます。

 

OS10.0.2になって便利になったことその③

iPhoneが簡単にロックすることが可能になった。

iPhoneを持ち上げたりすることで画面が表示されるようになりました。

 

OS10.0.2になって便利になったことその④

ロック画面から簡単にウィジットやカメラが起動できるようになった。

左から右にスワイプするとウィジット。右から左にスワイプでカメラを起動することが可能となった。

 

OS10.0.2になって便利になったことその⑤

こちらの機能は便利となったかは個人的に指紋認証を付けているので微妙ですが、

ホームボタンを押すことでロックが可能となった。

ロックをかけてない方は左から右スワイプしなくても簡単にロックを解除できますが

指紋認証を以前からつけられていた方は触れるだけではなくボタンを押すひと手間が増えたことになりますので

こちらの便利さはiPhoneの仕様によりますね。

 

後編に続きます。

 

 

 

iPhone修理戦隊スマレンジャー

近鉄八尾店

【住所】大阪府八尾市本町1-4-10

【電話番号】072-943-3748

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)

喜連瓜破店

【住所】大阪府大阪市平野区喜連瓜破西4-7-12ハマダビル1F

【電話番号】06-4305-3267

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)