再起動とは何か?再起動の仕方教えます!

   |  | 0

こんにちわ!

大阪【喜連瓜破・近鉄八尾】のスマレンジャーです!

 

突然ですが、iPhoneが動かなくなった時(フリーズしてしまった時)や急に落ちてしまったり

したことはありませんか?

 

そんな時みなさんはどうされますか?

 

壊れたと思い、キャリアのショップさんに持ち込んだり、買い替えられたり、

されてはいないですか?

 

そんなときの対処方法を知っていたらわざわざ時間を割いたり、

交通費を出してショップさんに足を運ぶ必要もなくなります。

 

そんな手間を省くための方法は

①再起動をしてみる(電源ボタンとホームボタンを同時に押し続ける→画面が消えてリングマークが消えるまで押し続ける→リンゴマークが表示されたら手を放す)

iPhoneを落としたり水没をされていない場合はシステムのバグの可能性があるので再起動をしてリセットさせることで直る場合があります。

また、多くの場合は再起動をすることで直ることがほとんどです。

 

②safariのタブを消してみる。

一度に多くのタブを開いている場合はiPhoneが重くなっているのかもしれませんので

一度safariのタブを全部消してみてiPhoneを軽くします。

 

③開いているアプリを消す(ホームボタンンをダブルクリックしてアプリを上にスライドし消す)

こちらの理由も上記と同様iPhoneを軽くするためにします。

 

こちらの3つの方法を試していただければほとんどの場合元に戻ります。

 

ただiPhoneが少し前の機種で新しいOS(例OS10.0.2)などにされている場合は

常にiPhoneの動作が重たく、開いているアプリが勝手に落ちるなどといった不具合も起きます。

 

 

こちらの方法などを試してもなお、iPhoneの状態がよくならない。

動かない。といった場合は一度iPhone修理戦隊スマレンジャーにお持ちください。

問い合わせフォーム

お困りの際はiPhone修理戦隊スマレンジャー

近鉄八尾店

【住所】大阪府八尾市本町1-4-10

【電話番号】072-943-3748

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)

喜連瓜破店

【住所】大阪府大阪市平野区喜連瓜破西4-7-12ハマダビル1F

【電話番号】06-4305-3267

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)