Safariが遅いと感じたら試したい方法、ダメなら大阪のiPhone修理店に相談!

Safariが遅いと感じたら試したい方法、ダメなら大阪のiPhone修理店に相談!

世界で最も普及率の高いiPhoneは、日本での利用者も多数派にのぼっており、大阪でも利用している人は多いです。
その分データ通信料が急速に伸び続けていくことにもつながってしまうので、通信網が圧迫され回線がつながりにくくなるケースもあるようです。
「iPhoneでSafariを開いてみたらつながらない」といったケースも少なくありません。
そんな時は、以下の確認方法でお手元のiPhoneの動作チェックをしてみてください。
万が一不具合を感じたら大阪のiPhone修理店にご相談ください。

 

■Wi-Fiを確認してみる

Safariにアクセスする前に、一度無線的な問題や異常がないか確認してみましょう。
いつもと同じ環境で接続しているのに急に速度が遅くなった場合は、もしかしたら接続エラーや回線状態が悪くなっている可能性があります。
大阪には様々な店舗や公共の場でWi-Fiにアクセスすることができるため、大阪で遅いと感じたらまずはWi-Fiの接続状況に問題がないかチェックしてみましょう。

 

■使わないタブを閉じる

Safari上で複数のタブを開いている場合は内蔵メモリが過剰に消費されて遅くなってしまっているかもしれません。
不要なタブである場合は、できるだけ閉じるようにしてください。

 

■再起動してみる

これはSafariだけに限らず、iPhoneを正しく再起動することで問題が解消される場合があります。
iPhoneの電源ボタンを長押しすると一度電源が切れるので、画面が暗くなりオフになることを確認したら、再び電源を長押しして電源を入れてください。
これで再起動の操作は完了です。
もし、再起動をしても直らない、もしくは再起動したのに電源が付かなくなったなどの不具合があればすぐに大阪のiPhone修理店を利用しましょう。

 

■最新のiOSにする

iOSの不具合によって接続動作が遅くなってしまったりすることがあります。
iOSが最新のものにアップロードしているかどうか確認し、常にiOSは更新しておくようにしましょう。
ネット接続の動きが遅い、キーボード入力がワンテンポ遅れるなどの問題は、iOSのバージョンアップが原因であることが多いです。

 

■不要なリーディングリストを削除する

データが大量に保存されていると動作が鈍くなってしまう可能性があります。
Safariでブックマークを表示し、メガネマークをタップしてリーディングリストを出してください。
不要なリーディングリスト上で右から左にスライドさせれば削除のタブ表示されるので削除してデータの保存量を少なくしましょう。

 

■キャッシュクリアする

今までのキャッシュを削除することで軽くなる場合もありますが、この方法は今まで使っていた自動入力パスワードなどのデータもなくなってしまうので注意してください。
キャッシュを消去する方法は、最終的な方法として取り入れてみた方がいいかもしれません。

 

■iPhone自体が遅くなっている可能性も

Safariを使っていていきなり重たくなってしまった時は、通信速度制限にかかっているかもしれません。
1ヵ月で○GBの制限、3日間で○GBの制限など○GBの制限はキャリアやプランによって変わってきますが、一般的なのは1ヵ月で7GB、3日間で1GBです。
「そんなに動画見てないのに何で?」と思う人もいるかもしれませんが、意外と通信制限の罠にはまってしまう人は多いものです。
現在の通信容量がどれくらいか確認して使用することも、大阪でiPhone修理に出す前に確認しておきたいポイントになります。

 

■改善できない時は大阪のiPhone修理・スマレンジャーへご相談を!

上記以外でも空き容量を確保したり視覚効果を減らすなどの方法もありますが、バックアップをし忘れてしまい大惨事になってしまう可能性があります。
不具合を自分で解決できない場合は、本体が故障している可能性もあるのでiPhone修理専門店で見てもらう必要があるでしょう。

ただ、大阪には様々なiPhone修理店がありますが、どのiPhone修理店を選べば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?
もし大阪のiPhone修理店選びに迷ったら、大阪に広く展開しているスマレンジャーをお選びください。
スマレンジャーは大阪の梅田や難波など、多くの地域に店舗を構えているので大阪にお住まいの方や観光で大阪にいらした方にも利用しやすいiPhone修理店となっています。
ご予約なしで当日でのiPhone修理も可能ですし、万が一iPhone修理後に不具合が生じてしまった場合も3ヶ月の保証付きです。
今回ご紹介したようにSafariや本体自体が遅いと感じた場合の他にも、水没やタッチの誤作動や反応の鈍さ、バッテリーの問題なども対応いたしますので、ぜひ大阪エリアでお困りの方は、iPhone修理店であるスマレンジャーまでご相談ください。

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら