2018年発売が予定されているApple製品:iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

本日は2018年に発売予定されているAppleの製品についてご紹介いたします!

※発売が決定しているもの、発売されるであろうと推測されているもの両方ご紹介いたしますので、中には確定でない情報もございます!噂はあくまでも噂だと思って軽い気持ちで読んでいただけると幸いです。(>_<)

 

 

・発売が決定しているもの

Air Power マット

2017年9月のAppleのイベントで発表した、ワイヤレス充電マット「Air Power(エアパワー)」です!これはiPhoneからApple Watch、Air PodsなどのAppleの純正商品を一気に充電できるAppleの純正アクセサリーです。

発売日はまだ発表されていませんが、どうやら3月ごろに発売されるのではという情報があります!

これまでの推測によれば、価格は2~3万円ほどになる可能性があります。

iOS 11.2でiPhone X・iPhone 8・iPhone 8 Plusが対応した、高速ワイヤレス充電にも対応していると考えられます!

 

 

・発売が噂されているもの

iPhone SE 2 (3月~6月ごろ)

以前にブログでご紹介したiPhone SE 2です!

CENS.comによると、AppleはiPhone SE 2の試作品を最短で2017年末までに生産し、2018年1月から3月までの間に本格的な量産を始めるとの情報があります。

デザインやスペックは、これまでの噂によると、画面サイズは4~4.2インチで、画面を囲む枠が薄くなるようです。

スペックは、ベースとなる機種をiPhone 6sからiPhone 7に変更。A10 Fusionチップを搭載し、iSightカメラはiPhone 7と同等レベルに進化。FaceTimeカメラは120万画素から500万画素に向上し、バッテリー容量は1,624mAhから1,700mAhになるようです。

さらに気になるホームボタンですが、顔で認証するFace IDは高価なパーツが必要になることから、値段が比較的安く設定されるはずのiPhone SE 2はTouch IDを搭載することになると思われます。ですが、Face IDが搭載されるのではないか?という推測もあるので実際のところはどちらが正しいのかがわからないですね(>_<)

 

 

新型iPad (6月ごろ)

ウェブサイト『DIGITIMES』によると、Appleが計画している比較的安価な新型iPadは9.7インチ画面を搭載し、価格は259ドルだそうです。

現在販売中の第5世代iPadはWi-Fiモデルが32GBで329ドル(約35000円)。70ドル安くなり、第6世代iPod touchに迫る価格(32GBで199ドル=約21000円)になります。

259ドルを日本円に換算すると、現在は約28000万円です。

 

 

新型iPad Pro (6月~10月ごろ)

大手ニュースサイト『Bloomberg』がAppleの関係者の話を元に報じたところによると、2018年に発表される新型のiPad Proは以下の特徴を備えるようです!

・処理能力が向上したプロセッサーを搭載

・顔認証機能「Face ID」を搭載

・ホームボタン・指紋認証機能「Touch ID」は廃止

・画面サイズは10.5インチ前後で、iPhone Xのようにフチが薄い構造

どうやら、iPadもiPhone Xのようにホームボタンを無くしていくようですね!

そのぶん画面サイズが大きくなり、タブレットらしくなりそうですね!

また、あくまで推測ですが新しいApple Pencilも同時発表・発売されるのではないかという情報も入っています。

 

新型iPhone (9月~10月ごろ)

先日、アメリカのブルームバーグ通信が、Appleがこれまでで最も画面サイズ大きいモデルを含む3機種の新型iPhoneを年内に発売する準備をしているという情報を報じました。

その報道のよると、2018年には昨年に発売されたiPhone Xをベースにして開発されたiPhoneが3台発売されるようです!

どうやら、Appleは今後iPhoneにホームボタンは搭載することはなさそうですね・・・( ;∀;)

これからiPhoneに機種変更される方はいいかもしれませんが、今までずーーっとiPhoneを使ってきていてホームボタンに慣れてしまった方には慣れるのに時間が少しかかるかもしれませんね。。。( ;∀;)

現に、僕の友達もiPhone 6からiPhoneをiPhone Xに機種変更したのですが、最初はホームボタンが無くて苦労した・・・と語っていました。(笑)

ですが、数日もすればホームボタンが無いことにも慣れてくると思いますので、そこまで心配することはないですね!(^^♪

 

いかがでしょうか?あくまで推測や噂ですので、正確かどうかはわかりませんが、実際にこれらのような新製品が発売されるととても楽しみですね!(^^♪

 

iPhone修理難波千日前店はこちら