特定の時間はiPhoneの着信音を鳴らさない「おやすみモード」| 【iPhone修理】データそのまま最短15分!スマレンジャー【大阪から全国へ!】

こんにちは、スマレンジャー大正駅前店です。

今回は、特定の時間の着信音を鳴らさないおやすみモードという機能をご紹介します。

まずおやすみモードとは、外出時や就寝時などに、iPhoneを簡単に消音できるモードです。

このモードにすると電話の着信や通知があっても、音が鳴ったり画面が光ったりしなくなります。

ただし、おやすみモードをオンにしてもアラームの音は鳴るため、iPhoneを確実に消音したい場合は、iPhoneの電源をオフにしましょう。

おやすみモードがオンになっている場合、ステータスバーに月のアイコンが表示されます。おやすみモードを設定するには、ホーム画面から「設定」を起動し、「おやすみモード」をタップします。

おやすみモードを設定する方法

「設定」を起動し、「おやすみモード」をタップする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみモードの設定画面では、今すぐオン/オフにできるほか、時間指定(開始・終了)、特定の人のみ着信を許可、繰り返しの着信があった際の通知、通知方法を設定できます。

時間指定
おやすみモードに設定する時間帯を指定します。1分刻みで0:00~23:59まで指定できます。
着信を許可
おやすみモードに設定している際の着信について、「すべての人」「だれも許可しない」「よく使う項目」のほか、連絡先で設定しているグループを選択して許可することができます。
繰り返しの着信
オンにすると、おやすみモード設定中でも、「同じ人から3分以内に2度目の着信」があった場合に通知します。
通知
iPhoneのロック中のみ通知するか、常に通知するかを選択できます。「iPhoneのロック中のみ通知」に設定すると、おやすみモード設定時でも、iPhoneを操作しているときなどロック画面になっていない場合は、通常と同じように通知されます。

「おやすみモード」のオン/オフだけであれば、iPhoneの下部から上にスワイプして呼び出す「コントロールセンター」でも行えます。

以上が、おやすみモードの設定の仕方です。

この他のことで、iphoneのことでしたらスマレンジャー大正駅前店までご相談ください。

〒551-0002
大阪府大阪市大正区三軒東1丁目18-1
電話番号:090-9273-0802
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:年中無休

よろしくお願いいたします