アップデートができない時は・・・: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

 

先日、iPhoneのOSの最新版・iOS 11.1.2がリリースされました!

皆さんはもうアップデートされましたか?

実は、先日ご来店されたされたお客様の中に、アップデートが出来ないというお客様がいらっしゃったので本日は、「アップデートをインストールできません」とエラー表示された時の対処法をご紹介します!

 

上記のエラーメッセージが表示された場合は、以下のことを確認してください。

 

①iPhone/iPadの互換性を確認

ios10以前のOSからアップデートする場合は、使用している端末がiOS11へアップデートできるのか否かを確認してください!

 

以下のモデルはiOS11へのアップデート対象外です。

・iPhone 5c

・iPhone 5

・iPad(第4世代)

・iPod Touch (第5世代)

 

 

②端末の空き容量を確認

空き容量が少ないとアップデートがうまくできません( ;∀;)

「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」からiPhone/iPadの空き容量を確認できます。

容量が不足している場合は、使っていないアプリや、撮りすぎた写真やビデオを削除してください!

 

 

③Wi-Fiに接続する

接続が不安定な場合、エラーの原因になってしまう事があります。。

そんな時は、Wi-Fiに接続して再度アップデートしてみてください。4G回線や、Wi-Fiルーターから遠い場所では不安定になり、うまくアップデートできない場合があります。

 

 

④ダウンロード済みのiOSアップデートファイルを一旦削除する

エラーが出たとき、iPhone本体にダウンロードしたアップデートファイルを一旦削除することで解消されるケースもあります。

①「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」→「ストレージを管理」

②ダウンロード済みのiOSをタップ

③「アップデートを削除」ボタンをタップして削除

④アップデートは「設定」→「情報」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」→「ダウンロードとインストール」からできます

 

 

⑤iPhoneを再起動

アップデートできない場合は、一度iPhoneを再起動してみてください!

不具合があるときは、アップデートに限らず再起動で解決できる場合があります!

そしてもし、再起動後にアップデートできたのなら、先ほどのことはきっと一時的なバグだったと考えられます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

もし、アップデートできない事があれば、この中の事を試してみてください!

また、これらの全てを試しても変化がない場合は当店までお気軽にご相談ください!

出来る限りの事をさせていただきます(^◇^)

 

iPhone修理難波千日前店はこちら