iphone購入編②

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphone7とiphone8ならどちらを購入?に関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

先ほどのミニコラムでも書かせて頂きましたが、

最終的な結論として、
スペック面は妥協できるとして、料金面をメインにしました。
コストパフォーマンス重視というやつです。
なので、料金面で安い「iphone7」の32Gか128Gにする事にしました。

 

という事で、次は色を何色にして、32Gと128Gどちらにするのか?という事です。

 

今までの仕様でいえば、SIMフリー機で32G、外付けOTGにて画像抽出していました。
なので、32Gだとちょっと物足りなくなりそうなので、128Gにする事にしました。

 

色の方は、やはり新色がいいのかなと思ったので、
ジェットブラックかPRODUCT REDをチョイスする事にしました。

しかしながら、ジェットブラックかPRODUCT REDどちらも人気色で在庫が、
docomoのオンラインショップでは、PRODUCT REDは扱っておらず、
ジェットブラックは入荷待ち状態となっていて、いつ入荷するか不明のままでした。
一応、予約してみて、予約番号を確認しましたら、何と100番台でした。
結構同じ考えの人がいるのかな?と思いました。

これだと何か月かかるかわからなくなるので、docomoショップで購入するしかなくなりました。
docomoショップでもジェットブラックかPRODUCT RED残り僅かでした。
特にPRODUCT REDに関しては、大阪府ではあるかないかぐらいのプレミア感がありました。

こうなるとPRODUCT REDが欲しくなり、徹底的に探しました。
なんとかかんとか予約キャンセルになった分をゲット出来たのですが、
問題がもう一つ・・・。

現在のdocomoショップでは機種購入時には、「頭金」なるものが掛かります。
これはショップによってバラバラなんですが、ないところもあります。

 

しかし、予約したショップには「頭金」が必要でした・・。
しかも「¥10800-」です・・。
オンラインショップでは掛からない金額が掛かってしまう・・・。
せっかく探しまくって見つけた端末だけに購入する事にしました。

 

結果としては、自分で納得できるものを購入できたので、
まずまずかなと言い聞かせています。

 

皆さんもご自身が納得出来る機種購入や機種変更して、
満足いく携帯ライフを送りましょう!

ちなみに私は予防策として、液晶にはガラスフィルムを貼りました!
もちろん当店で販売しているのを購入致しました!