水没復旧: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です。

日中も程よい暖かさで過ごしやすくなってきましたね!秋といえば食欲の秋ですよね~栗、サツマイモ、サンマ、柿など美味しい季節ですよね。栗ご飯にサンマの塩焼きサツマイモのお味噌汁なんてどうでしょう?お腹がすいてきます( ^ω^)

 

本日は、水没復旧をしました。お客様は水に落とされてすぐ電話をくださりその後すぐに当店まで来てくださいました。iPhoneを持ってきていただいて状態を確認したところ電源が切れずホームボタンを押しただけで誤作動を起こしている状態でした。

画面を開けてみるとバッテリーがついている方ではなくSIMカードが入っている基盤側に水がついていて他にもカメラの所にがついていました。なので、画面を外してから水分が残らないように綺麗に拭き取りしました。

iPhoneの水没修理の時の基盤を洗浄するので洗浄して乾かすのに時間がかかります。基盤だけを外すので他の部分を壊さないように基盤を割らないようにしないといけないので外す時が緊張して手が震えます・・・

今回のお客様のiPhoneは使えるようになり良かったです。水没した時は時間との勝負!です。水に落としたらすぐに拾い表面の水を拭き取り乾燥させると使えるようになることもありますがいつiPhoneが使えなくなるか分からないので修理店に持って行って見てもらう事をお勧めします。

iPhoneはいつも使うものなのでないと困りますよね・・・水没したら復旧にも時間がかかりますので一度スマレンジャーまでお電話ください。お待ちしています。

 

スマレンジャー難波千日前店

大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098