バッテリー節約術: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

もうすぐ9月も終わりますね。。。暑かった夏が終わり、だんだん秋になっていきますね

近年では毎年9月頃にiPhoneの新機種が発表されることから、秋=iPhoneの新機種みたいなイメージ(笑)があると思います。

iPhoneを含む携帯電話は約2年で寿命と言われていますが、使い方によってはすこし寿命を延ばすこともできます!

それは、、、、、

バッテリーです!!!!!

 

本体はまだまだ丈夫であっても。バッテリーが寿命。。。という悲しいケースもあります。。。

ですので、今日はバッテリーの接続術をご紹介します!!

 

まずは最初に基本の基本です!(笑)

・長時間使わないときは電源ボタンを押してiPhoneをロック

・電波の悪い場所や圏外の場所では機内モード

・画面の明るさは明るくしすぎない

・使わないアプリなどの通知はオフにする

などです!

 

次にあまり知られていない方法です!

・Air Dropは使わないときはオフに

・自動ダウンロードを止める

・おやすみモードにして、通知は最小限に

などです!

 

自動ダウンロードはアプリから設定ができます!

Air Dropはコントロールセンターから設定ができます!

 

結構簡単なようにみえて、あまりしてらっしゃらない方もいらっしゃると思います!

なにもしていないという方はぜひ一度試してみてください!

 

バッテリーの調子が悪いのを確認するには、充電するとできます!

iPhoneの充電は1分に1%となっています。

ですので、ずっと充電しているのに充電が溜まっていないなどという時はぜひスマレンジャーまでお持ちください(^^♪

 

バッテリーに無理をさせすぎるとバッテリーがすぐにダメになってしまいますので、

バッテリーにあまり無理をさせずにずっとiPhoneを使ってあげてください(^^♪