iPhoneが破損した場合の大阪の修理業者選び、安さで選ぶのは危険?

 | , , ,  |  | 0

iPhoneが破損した場合の大阪の修理業者選び、安さで選ぶのは危険?

iPhoneを落として画面が割れてしまったり、うっかり水没してしまったというケースは多くの方にあるのではないでしょうか?
何らかの原因によりiPhoneやスマートフォンが破損してしまうと、気持ちも落ち込んでしまいますし、データが残っているか、このまま使い続けていて問題がないのか不安になってしまいます。
大阪には、そんなiPhoneやスマートフォンの修理業者がたくさんあります。
しかし、数ある大阪の店舗の中で、どこを選んでiPhoneを持って行けば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。
そこで今回は、大阪でiPhoneに修理が必要になった場合の正しいお店選びについてご紹介します。

 

■iPhone破損で多い画面割れ

iPhoneを破損したケースとして最も多いのが、画面割れです。
ちょっとしたときに落としてしまったという経験
は誰もがあるのではないでしょうか?
大阪の修理業者で最も多いのが画面修理だと言われています。
そもそもiPhoneの画面には、修理に必要なガラスにランクがあるということをご存知でしょうか?
iPhoneには、Appleが提供している純正ガラスのほかに、純正に近い偽物ガラス、完全に偽物のガラスという3つにランク分けされているのです。
それぞれのガラスは、値段にも違いがあり、iPhoneの修理料金によってガラスの種類が判断できます。
ですが、完全に偽物のガラスでなければ、iPhoneに取り付けされても問題はありません。
完全に偽物のガラスの場合、最初は良くてもiPhoneの端末と液晶パネルのサイズが合わずに中の基盤を傷付けたり、配線を押しつぶしてしまう恐れもあるのです。

 

■「安い」だけに捉われないで

大阪には、iPhone修理に対応している業者が数多くあります。
しかし、どうせお願いするならやはりリーズナブルに抑えたいと考えるのは当然です。
iPhoneであれば、Appleの保証期間内に修理を有料で受け付けてもらえますが、2年の保証期間が過ぎてしまうと高額の支払いが必要になることもあります。
だからといって、大阪で安いことを重視してiPhone修理業者を選ぶのは注意が必要です。
安いことをウリにしている業者の場合、非正規修理業者であることが多いです。
大阪の非正規修理業者の中にも、一部では悪徳業者として経営している店舗があります。
前述したように、iPhoneの画面に使用されているガラスには、それぞれランクがあります。
大阪で、あまりにも安い業者を選んでしまうと、完全に偽物のガラスを使用されてしまう可能性もあるでしょう。
また、iPhoneには、多くの個人情報や保存されていることでしょう。
それらを守るためにも、安い料金だけでiPhoneの修理業者を選ばないようにしなければなりません。

 

■どんな修理業者を選ぶべき?

では、大阪でiPhoneの修理業者を選ぶ場合、どのようなポイントをおさえる必要があるのでしょうか?

・価格が安いか、高いか
まずお店のPRにもなっている料金に注目しましょう。
iPhoneの修理に伴う価格設定が安すぎる場合、リスクがある危険性もあります。
ただし、高額設定のところが必ず良いわけではないので、大阪の相場を確認してみましょう。

・実績があるか
大阪の店舗でも、依頼件数の数が多ければ多いほど、実績があり安心して依頼することができます。
事前にiPhone修理の実績があるかどうか確認しておくようにしましょう。

・修理後の保証があるか
大阪でも、安すぎる業者の中には修理後の保証がないこともあります。
特にコストがあまりかからないガラスを使用していたり、半端な修理をした場合、その日は問題なくとも、後々に何らかのトラブルや故障となるケースも少なくありません。
そのため、修理後の保証があるかどうかもお店選びの重要なポイントと言えるでしょう。

 

■安心してiPhoneの修理をお願いするならスマレンジャー

数多くの店舗がある中で、お店選びのポイントを絞ってもなかなか見つからないということもあるでしょう。
そんなときには、スマレンジャーにご相談ください。
スマレンジャーは関西を拠点に展開しているiPhoneやスマートフォンの修理店です。
高品質で低価格を実現しており、できるだけ安い費用で実現したい方にも向いています。
安いだけでなく、依頼件数も業界トップクラスで、数多くの実績があります。
大阪にも11店舗あるので、近隣の店舗にて依頼することが可能です。
3ヶ月間保証もサービスも付いているので、安心してご依頼ください。
また、iPhone修理の予約を入れずに当日持ち込みの場合でもすぐに対応することは可能で、スピーディで丁寧な作業を徹底しております。
iPhoneの画面修理はもちろん、バッテリー交換や水没点検・復旧など、様々なトラブルに柔軟に対応いたしますので、まずはスマレンジャーにご相談ください。

iPhoneの修理業者を選ぶ際に必要なお店選びに関するポイントを紹介してきましたが、いかがでしたか?
安いことは重視すべき点ですが、安いだけで保障が何も付いていない店舗は万が一のことがあると対応してもらえないので気を付けてください。
大阪でも数多くの店舗があるため、正しい知識を持って依頼するよう心がけましょう。
また、ぜひ大阪で依頼される場合は、スマレンジャーまでお問い合わせください。