電波改善方法: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | ,  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です。

三月のもう半ばもすぎましたが、三月はどんな季節でしたか?

学生の方は卒業という大きな節目を迎えたことと思います。

 

ご卒業おめでとうございます。

 

卒業記念に新しい携帯など買ってもらう方もいると思いますが、

最近問い合わせが多いiPhoneやAndroidの電波についてお話していきたいとおもいます

 

最近Softbankさんの全国的に問題になりました圏外モードなのですが

あの問題は、Softbankさんのエラーなのでどうしようもないですが

もし電波がおかしいとおもったらぜひやってもらいたいことを書かせていただきます。

 

電波が悪くなる原因とはなにか、

 

電波の入りにくい場所にいないか?

山、海、空、地下、などは代表的ですが電波の届きにくい場所にいると通信もできません。

もし、そのような場所で電波が届かないとおもったら一緒にいる友達などどうなのか聞いてみてください

契約キャリアで若干は誤差はありますが、少しは悪くなっているかと思います!

 

周りに大勢の人がいないか?

携帯の電波というものは現在位置から近い基地局というところから電波をもらうのですが

その基地局にもキャパがあり、予想以上の大人数で電波を使ってしまうとキャパオーバーになり

電波通信ができなることはまれにあります。

イベントなどで大人数が集まる場所には移動基地局で対応をしてくれますが

もし大人数の場所で電波が悪い場合は、移動して見ることをオススメします。

 

過去に水没したことはないか?

買った当初から今までに水没したことはないでしょうか?もし水にぬれたことがあるなら

それが原因かもしれません。水には、たくさんの不純物が含まれているため、誤作動など起こしやすいのです

また、錆による腐食などもありえますね。

iPhoneには水没判定シールというものが貼ってあり、水没していたら赤く色が変わるシールが貼ってあり

機種によって貼ってある場所は違いますが、そこを見てみることもお勧めします。

 

SIMカードによる不具合

SIMには、通信業者との大切なデータが入っておりそれを読み取ることで通信ができます。

SIMもものですので使い続けることにより悪くなる可能性もあります。

キャリアさんに申し出ますと新しいものに変えてもらえるので長年使っている場合は

一度替えてみるのもありだと思います。

キャリアによって料金がかかったりかからなかったりと様々ですが一度後お相談してみてください

 

落下による損傷

スマートフォンは、精密機械に値しますので、落下にいる衝撃によりスマートフォン内部にある

基盤へのダメージにより壊れることもあります。

外部的破損が見られなくても内部で壊れているケースも良くあります。

基盤が壊れてしまったら日本では、治せません!!!!!!!

Appleさんやキャリアさんに行って本体交換しか方法はほぼないです。

日本には、電波法というものがあり、それにふれることはできないため

修理することができないのです。

修理受付を行っている業者は、ありますがどのみち海外修理になります。

 

 

と原因は、様々なものがありこれ以外にもあるかもしれませんがよくあるトラブルを紹介しました。

 

そこでもし自分のスマートフォンが電波悪いと感じた場合やってほしいことは

まず機内モードの活用です。

機内モードをオンにして強制的に通信を遮断し、機内モードをオフにし通信を始めるといった簡単作業

これによって改善されることは多々ありますのでやってみてください

 

それでもダメな場合

SIMトレイの抜き差しを繰り返す!!!!

一度でだめなら何回かトライしてみてください!

また抜いた際にAirを入れることにより改善したケースもあるのでお試しあれ!

 

自分でできるのはここまで、ここまでやってできなければ、キャリアさんに一度持っていき

SIMカードを新しくしてみたり、最悪本体交換ですね(>_<)

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、お客様立会いの下SIMの抜き差しなど

Air入れなどお手伝いさせていただくことはできますので困ったときは気軽にお店に来てください!

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!