iPhoneが圏外から復旧しないとき: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

皆さんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

皆さんはスマホを使っていて特に電波の悪いところじゃないのに圏外になっていることありませんか??

今日は電波の悪いところでもないのに急に圏外になった時の対処法を紹介していきます!!

 

 

 

基本的にiPhoneが接続している電波は2種類あります。

1つはdocomo、au、Softbankのキャリア回線と

もう一つはWi-Fi回線です。

Wi-Fiは自宅などで契約されている方や、今では街中でWi-Fiが使えるところもあります。

キャリア回線はキャリアが無数の電波をめぐらせているため、日本であればどこでも接続が可能になっています。

ただ、山奥や地下街などでは接続されないことがあります。

このキャリア回線とiPhoneの間で一番に起こる不具合といえば恐らく電波の接続に関する問題です。

普段通り使っているiPhoneが急にインターネット接続できなくなると、普段の連絡手段が全く機能しません。

ナビなどを使用している場合ですと道が表示されなくなってしまいます…

 

・圏外になった時の対処法

圏外はキャリア回線に接続されず、何一つインターネットが使えなくなる状態です。

まず、1番初めに確認することは、今山の中や地下街など、キャリア回線がちゃんと通っているか。

ということです。

キャリアによっては接続が悪い地域いい地域とあります。

キャリアによって接続感度が異なるのです。

そんな時はまず、再起動してみましょう。

再起動することによって、何らかの衝撃やiPhoneの一時的能力の低下、通信の混雑を一時再起動で遮断することによって改善されることがあります。

それでも改善が見られない場合は、

SIMカードを取り出し、カードに不純物やほこりが付着していることでiPhone本体がSIMカードの情報を認識できず、圏外になっている可能性があります。

iPhoneを購入したときのケースの中に同梱されているクリップでiPhone側面の穴に差し込みSIMトレーをだし、SIMカードを取り出し、

SIMカードをきれいにふき取りましょう。

もしiPhoneを落としたことがあるのであればごく稀にですが、落下したときの衝撃によってSIMカードが破損することがあります。

別の端末があれば、別の端末でSIMカードを挿入し、回線が繋がるか確認をしてみましょう!

それでも繋がらない場合、SIMカードが破損している可能性があるのでキャリアショップに行って新しいSIMカードに交換してもらいましょう。

 

 

・iPhone本体やiOSの不具合の場合

新発売されたばかりのiPhoneや新しくリリースされたiOS(ソフトウェア)の問題から起こってしまう不具合もあります。

この場合、対処法で直すことができません…
新しくアップデートがリリースされるのを待つか、Apple正規店へ問い合せて、現在起こっている不具合について相談してみましょう。

iPhone側の不良であれば無償の修理、または無償の本体交換してくれます。

・部品故障の可能性

通常通り使用していれば壊れない部品でも、何らか衝撃を与えてしまったり、落下や水没などで故障している可能性もあります。

衝撃や経年劣化によってネジやアンテナ線の接続がiPhone内で外れていることもあります。
最悪の場合は、基盤側のSIM読み取りができない状態になっていたり、アンテナ受信を読み取ることができない基盤の故障ということもあります。
こうなってしまった場合、どこでPhoneの検査をしてくれるのか、どこで修理を出せばいいのか…

iPhone修理店で直ることもありますが、基盤が損傷している場合はapple正規店に相談しましょう。

 

まとめ

突然、通信回線が圏外になってしまったりという不具合・故障はよくあります。
携帯電話ということもあるので回線に接続できないとなると様々な支障が出ると思います。

大事なデータがある場合は完全に壊れる前にバックアップを取っておきましょう!

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら