iPhoneシリーズの見分け方☆スマレンジャー梅田店

こんにちは、スマレンジャー梅田店のスマイエローです(*’▽’)

最近修理に持って来られるお客様で、ご自分で使ってる機種がわからない方が意外と多く分かりやすい見分け方をまとめてみました。

皆さんはパッと見でiPhoneの違いがわかりますか??

分からなくても全く困る事はないのですが知ってるともしかしたら得する事があるかも!?(笑)

知ってれば意外と簡単な見分け方です♪

まずはiPhone5シリーズの見分け方から

これはiPhone5と5sです

見た目で違うのはホームボタンのみですね。

四角のマークがついてる方がiPhone5で

5sからはホームボタンで指紋認証が使えるようになったのでボタンが平になって四角のマークがなくなっています。

上記の画像は5cとSEです

左側が5cで丸みのある見た目で分かりやすいですね♪私が一番好きな機種です(*^_^*)カワイイ

右がSEで背中にSEと書いてあります。大きい画面が操作しにくいって方にはコスパ高くてめっちゃオススメです。今でも現役で使ってる方多数います٩( ”ω” )و

続いてiPhone6シリーズ

コチラはsのタイプにはすべて背面にSのマークがついてます

6Plusや6sPlusも画面が大きくなっただけで見分け方は同じですね。

ちなみに、iPhone5sにはSのマークは書かれてないのでご注意を。

最後にiPhone6と7の違いです

画像の色が違って分かりにくいかもしれませんが

ほとんど見た目は変わらないものの背面のラインがあるか無いかに違いがありますね。

ライン無しがiPhone7です。写真では見えませんがカメラの大きさも若干7が大きいです。

性能はさておき見た目に関して私は5シリーズが一番好きでした。

Appleさん、、、5cの後継機が出るのをかなり期待してますお願いします(笑)おそらくないでしょうケドね・・・><。

 

機種変更の際などの参考にでもしてくださいね。

その際は下取りなどもやってますのでお気軽にお問合せ下さいませ。


スマレンジャー梅田店

06-4709-8777

10:00-20:00 年中無休

梅田店はコチラ←