iPhone(アイフォン)水没復旧の事ならスマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です!

昼間は暑くも感じますがだいぶ涼しくなりましたね♪

夜は寒くも感じてしまいます(-ω-)/

 

海やプールの季節は終わるかもですが、半身浴中・トイレでお尻のポケットから、、、などいつどこで水没させてしまうか分かりません!

なので今回はiPhoneが水没した時に絶対してはいけない事について書きたいと思います!

iPhone水没

①iPhoneの電源を入れたり充電するのはダメ!!

iPhoneが濡れた状態で電源を入れると基盤がショートしてしまう事もあり修理不可能になるほどの原因になってしまう可能性もあります。

 

②iPhoneを振るのはダメ!!

iPhoneに水がかかった時に水を飛ばそうと振ってしまいたくなるのは分かりますが我慢して下さい!

もし内部にまで水が入り込んでいた場合、まだ水が入っていない部分にまで水が移動してしまう可能性があります。

 

③iPhoneをドライヤーで乾かすのはダメ!!

とりあえず乾かさないと!と焦りドライヤーで乾かさないで下さい。

ドライヤーの熱風はそもそもiPhoneにとって良くないです。

急速に水分を飛ばすことによりiPhone内部のサビや腐食を進めてしまう可能性があります。

 

④電子レンジで乾かすのはダメ!!

まあいないと思います、、(笑)

水没以前にiPhoneが完全に壊れますので絶対にしないで下さい。

 

と、簡単に水没した時にしてはいけない事をまとめてみました!

スマレンジャー難波千日前店では水没復旧の修理もしております(*_ _)

 

もし水没してしまったら、上記の事はせず一度ご相談下さい!

 

スマレンジャー難波千日前店 090-3526-1098