APN設定: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です。

9月に入ったばかりなのに朝晩涼しくて過ごしやすくなり日が沈むのも早くなりましたね。

今日は、先日店の前を通りかかった外国人の方が日本に来ている間にiPhoneを日本でも使えるようにするSIMの設定に困っていたので設定をしてあげました。

私たちもあまりしたことがないことでしたのでパソコンで調べながらの設定となりました。少し時間がかかりましたがなんとか設定することができ無事使えるようになりました。外国人の方にも喜んでもらえたので良かったです。

iPhoneは、androidと違いAPN設定が入っていないのです。

iPhoneでの設定方法はまず、iPhoneにSIMカードを入れます。この時、SIMカードの裏表の向きを間違えないように気を付けましょう。次にAPN設定(プロファイルをインストール)します。その時にネットがつながっていないといけないので家で設定する時は家のWi-Fiにつなげてします。外でする時はお店のWi-Fiにつなげてします。

インストールが終わったらiPhoneを再起動します。再起動したらWi-Fiを切りモバイルネットワークの表示が出ていれば設定完了です。

モバイルネットワークの表示が出ていなかったらAPN設定が出来ていないのでiPhoneの設定からモバイルネットワーク設定を行ってください。

 

スマレンジャー難波千日前店ではiPhoneの修理は勿論、こういった事も行っておりますのでわからないことがありましたら一度お店のまでお越しください!

 

スマレンジャー難波千日前

大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098

 

iPhone修理難波千日前店はこちら