iphone8の噂話!!iPhone修理戦隊スマレンジャー近鉄八尾店

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphone8に関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

やはり気になる「iphone8」を噂話をしたいと思います。
噂がかなり現実になるつつありますが、
検索されたりしている方は、ご存知だったり、最近では写真や動画などで、
かなり具体的な全容がわかりつつあります。

 

発売の色なんですが、


「シルバー」「ブラック」「カッパーゴールド」
が濃厚のようです。
見た目では、「ホワイト」なのでは?と思っています。

 

全面液晶にもなりそうですね!


これで、4.7inchが5inchになり、5.5inchが5.8inchになりそうです。

 

ホームボタンですが、裏面に移動するのどうするの?ってのがありましたが、
Appleマークや電源ボタンが指紋認証になるという噂も出ています。

デモ機っぽいものも電源ボタンは大きめに作られています。

指紋認証が継承されるかされないかの話しにもなっています。

そもそも指紋認証でなく、顔認証だったり、虹彩認証(目の虹彩パターン)が、
搭載されるという噂もあります。
どれが正解なんでしょうか?
フロントのカメラもデュアルになっているっぽいので、
指紋認証と虹彩認証の併用かもしれませんね!

 

背面パネルがガラス製になるのかどうかですが、
iphone8がガラス製の背面パネルにステンレス製のフレームを採用。
無線充電を搭載するために電磁波を通しやすいガラス製の背面パネルにするとの事で、
背面ガラスにはなりそうです。

 

無線充電も搭載されるようです。
だたし、無線充電には「ios11」が必須となるようで、
「ios11」にアップグレードしたのちに「無線充電器」を購入する必要があるようです。
何か月かあとになりそうですね・・・。

 

「iphone8」の発売の他に特別なモデルの発表もあるかもしれません。
「iphone x edition」
が出るという噂もあります。

何にせよ発表が気になる次第です!!

 

appleが9月12日にスペシャルイベントを開催されるのが発表されました。
日本時間での予定は、9月13日AM2時からとなるようです。

公式ページでライブストリーミング配信がされるようで、
iOS 7.0以上搭載のiOS端末&Macの場合はSafariで、Windowsの場合はMicrosoft Edgeで視聴する事が出来るそうです。

今回は、apple新社屋内の「スティーブ・ジョブズ シアターでの開催となるようです。

予定としては、
「9月12日発表」
「9月15日予約開始」
「9月22日発売」
というのが、候補に上がっています!