iphone7sについて!!

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphone7sに関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

今現在で、iphoneの話題と言えば、iphone8のデザインですよね。
どの様なデザインになって、機能はどうなのか色々な噂が出ています。

 

同時に発表されると言われているのが、

「iphone7/7sPlus」

以外に話題になっていませんね・・・。
iphone8の話題が先行し過ぎて、影が薄くなっちゃっているのか・・・

 

デザインは、ほとんど変わらないようです。
本体の大きさが、若干変わるようです。

大きく変わる点としたら、
iphone7s/7sPlusがガラス製の背面パネルにアルミ製のフレームを採用。
無線充電を搭載するために電磁波を通しやすいガラス製の背面パネルにしたそうです。

 

この変更は大きいのではないでしょうか!

 

だたし、無線充電には「ios11」が必須となるようで、
「ios11」にアップグレードしたのちに「無線充電器」を購入する必要があるようです。
何か月かあとになりそうですね・・・。

 

どうして同時に発表するのか?

 

これも噂になりますが、「iphone8」の価格が10万円を超えそうです。
価格が高額でiphone離れを防ぐのとiphone8にするワンクッションの役割と言われています。
また、初期の出荷台数も少なめと言われているので、7sでも良いと言われる方向けでしょうか・・・。

価格を選ぶのか、前面液晶の新デザインを選ぶのかは、ご自身の判断になりますが、
選択肢が増えるのは良いことですね!

個人的には、新しもの好きでもありますので「iphone8」が買いたいなーなんて思いますが、
価格が価格だけに・・・ちょっとねってのもあります。
価格面だけで言うと「iphone7s」も選択肢はありです!
ガラス製の背面パネルにして、金額が抑えられているのは魅力です!

 

appleが9月12日にスペシャルイベントを開催されるのが発表されました。
日本時間での予定は、9月13日AM2時からとなるようです。

 

公式ページでライブストリーミング配信がされるようで、
iOS 7.0以上搭載のiOS端末&Macの場合はSafariで、Windowsの場合はMicrosoft Edgeで視聴する事が出来るそうです。

 

今回は、apple新社屋内の「スティーブ・ジョブズ シアターでの開催となるようです。

 

予定としては、
「9月12日発表」
「9月15日予約開始」
「9月22日発売」
というのが、候補に上がっています!