アプリケーションのリセット☆スマレンジャー梅田店

こんにちは、スマレンジャー梅田店イエローです(*’▽’)

すこしづつ暑さも和らいできてるような気がしますが、夏の暑さで体が疲れてきてるのでこれから夏バテには気をつけて下さいね٩( ”ω” )و

iPhoneでもずっと使い続けるといろいろなデータが溜まってしまいアプリが誤動作を起こすことがあります。とはいえiOSのRAM管理はめちゃくちゃ優秀なのでめったにないんですが、、、(笑)

そんな優秀なiPhoneでも時にはアプリの誤作動も起こり得ます、そんな時にホームボタンをダブルクリックして使用アプリを上にスワイプして消していくという事でも解消できるのですが、電池もちなどに影響してあまりお勧めできる行為ではないのです。

そこで一括でアプリケーションをクリアできる方法があります。

まずはスリープボタンを長押しして、電源を切る画面にします。

次にスリープボタンから手を離し、ホームボタンを長押しします。

画面がホーム画面に戻ったら完了です♪これでRAMがリセットされてます。

ただ、これもやたらとやるものではないのでアプリの誤作動で困ったときにだけ使う程度にしておいた方がいいですね。

めったに使う機会なんてないと思いますが、とりあえず頭の片隅にでも入れてるともしかしたら使うことがあるかもです(笑)


スマレンジャー梅田店

06-4709-8777

梅田店はコチラ←