アップル社員証の裏に書かれた「成功のための11のルール」

 | ,  |  | 0

こんちにはスマレンジャー梅田レッドです。

今回のテーマはiPhone開発のアップル社についてです。

先日ネット記事を読んでいたらこんな記事を見つけました。

アップルの社員証の裏側には成功のためのルールなるものが記載されているとの事です。

スマレンジャー梅田店も是非ともその社訓なるものにあやかりたいと思い記事を拝読しま

した。

そのルールは11通りになります。

1、古いものは手放し、未来を最大限を生かせ。

うん?とゆうと当方に当て込むと古いiPhoneは下取りにだし、新機種を買い未来をエン

ジョイしろと?そーおっしゃりたいのですね?アップルさん!!!

2、常に真実を語れ。悪い知らせほど早い方がよい。

その通り。バットニュースは先に伝えるように心がけております。ご安心を!!

3、最高の誠実さが求められる。疑問があれば、聞く事。

はい親切丁寧誠実にがモットーにしております。

4、良いセールスパーソンではなく、良いビジネスパーソンになることを学べ。

はいここでグーグル先生登場

セールスパーソンとビジネスパーソンの違い

セールスパーソンは売ることが目的なので、短期的な結果を目標に置くし、売ることのみ

に着目する。

かたや、ビジネスパーソンは事業の永続的な発展の為に発想し、行動できないといけない

とゆう違いがありました。

なるほどふかいですね。過去を振り返り反省するところは改め良いビジネスパーソンに

なれるよう日々精進しますのでご期待ください。

5、床は全員で拭く

誰も手伝う必要のないほど低レベルで取るに足らない仕事などないという意味だとか、つ

まり初心忘れずとゆうことです。

6、スタイル、スピーチ、顧客をよく見ることにおいてプロであれ。

うーんこれはスマレンジャーレッド的にはいまいちピンとこずなので飛ばしますwww

7、カスタマーの言葉を聞け。そうすれば概ね理解してくれる。

カスタマー(顧客)そうです。答えはお客様の中にある。

8、パートナーとWin-Winの関係を作れ。

そーですね。アップルさんとスマレンジャーはきってもきれないなかです。(希望的観測含む)

9、お互いに気を配ろう。情報を共有することはいい事だ。

はいアップルさん新しい商品の情報下さい。

10、難しく考えすぎない。

そーですね難しくは考えてないですね。だってみんなのヒーローは不滅なので。

11、楽しむこと。でなければ価値がない。

はい楽しんでますともみんなの笑顔の為に!!!

つまり今回学んだ事は今まで通りで大体はOKとゆうことでしたので

引き続きiPhone修理戦隊スマレンジャー梅田店は盆明けも猪突猛進いたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマレンジャー梅田店

06-4709-8777

大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F

http://sumaranger.com/zenkokuitiran/kansai/umedaten