リンゴループ 基本的にはIOSの復元 その前にできる事

スマレンジャー梅田レッドです。

今回のテーマはリンゴループ IOSの復元の前にできる事。

リンゴループとは

簡単にいうと起動出来ない状態の事を指します。

原因は使用していた環境や状況は様々です。ここがアップルループのややこしいところです。

★解決方法★

状況は2種類

パソコンから認識されるかor認識されないかこれが重大な分かれ道になります。

パソコンすら認識されないとなると状況はかなり厳しくなります。

リンゴループ中の電源を切る方法はホームボタンとスリープボタンを同時に10秒程度押し続けると電源を強制的にきれます。

 

●セーブモードで起動を試みる。

 

電源を切り、ボリューム上げボタンを押したままの状態で電源をオンにします。この方法でセーブモードに入れるかもしれません。

この間に気になる脱獄アプリなどがあるのでしたらそちらを削除しましょう。

このセーフモードから抜けるには再起動はを行ってください。

 

●SIMを抜いた状態で起動出来ないか試してみる。

SIMを抜いた状態で再起動を行って、起動出来れば、次からは通常に使える場合が多いようです。

 

それでも駄目なら

 

●MobileSubstrateフォルダをリネームしてみる。

●mobileフォルダをリネームしてみる。

リネーム後はデバイスを再起動して起動出来ないかを確認。

まとめ

もし起動出来たら

安心せずバックアップだけでも万が一に備えてきっちりとっておくことをお勧めします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマレンジャー梅田店

06-4709-8777

大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F

http://sumaranger.com/zenkokuitiran/kansai/umedaten