iphone SEの水没復旧を実施致しました!

こんにちわ!
iphone修理戦隊スマレンジャー
近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

みなさんは、昨日は「山の日」の祝日でしたね!
たしか去年から始まった新しい祝日です。
記憶違いでなければ、6月と8月は祝日がない月だったような・・・

 

まあ、サービス業は、祝日があっても無くても変わらないのが本音ですよね・・・
ですが、この祝日とあわせて、お盆休みを取得されている方は結構多いのではないでしょうか?
ニュースでは、新幹線の乗車率が「120%とか130%」って凄すぎです。

 

そんな中、iphoneSEの水没復旧の依頼を頂きました。

 

iphoneプールに落とされたようで、1日経過して修理にお持込みされました。
お役様でも出来ることはネットを参照されてやってみたとの事で、
水没の復旧のお話をさせて頂き、了承を得てから修理開始です!

 

まず、iphoneを開けてみました所、早くも水滴が・・・
結構どっぷり沈んだようで・・・1日経過してもまだ残っています。
基板を洗浄し、内部のの拭きと清掃をして、乾燥すること数時間・・・

いざ、液晶画面やドックコネクタ、バッテリーを仮付けして・・・コンセントをON
ですが・・・電源入らず・・・

お客様に説明し、ご返却させて頂く事になりました。
水没復旧では復旧しないこともあります。
ですので、大切なデータが無くなる前に可能な限り、
バックアップをされることをお薦めします。

 

iphone修理戦隊スマレンジャー
八尾店
大阪府八尾市本町1-4-10
072-943-3748