不審なメールにご注意ください☆伊万里店

 | 

 

こんにちは!スマレンジャー伊万里店です。

外は一歩踏み出しただけで汗が噴き出す暑さですが、いかがお過ごしでしょうか。

九州は日曜月曜あたりに台風5号が接近する予報になってますね。

台風の影響で豪雨被害が出ないことを切に祈っています。皆様お気を付けくださいね。

 

さて気を付けるといえば、最近なぜか私のiPhoneには頻繁にAppleを語る不審なメールが届いています。

 

 

内容は様々ですが、何やらAppleがログインを勧めてきます。

でも、差出人のアドレスをクリックすると

 

 

アドレスがおかしいんですよね…。

 

こういったAppleを語るメールが届いたらまず疑いましょう!

うっかりクリックしてしまったら、きっとAppleそっくりの偽サイトに誘導されてAppleIDとパスワードを入力する流れになると思います。

AppleIDとパスワードは銀行口座の通帳と印鑑くらい大事なものと思ってください!!

くれぐれも気軽に入力しないでくださいね!

おかしいと思ったら誰か詳しい人に相談するか(当店でもOKです)、Appleに問い合わせしてみてくださいね。

基本的にAppleからメールでログインを勧められることはほぼほぼないので、何もせずにメールを消して大丈夫です。

大事な個人情報、しっかり守りましょうね☆

——————————————————————————————————————————————————————————
iPhone修理戦隊スマレンジャー 伊万里店
0955−25−9652
佐賀県伊万里市脇田町221−1
脇田の交差点そば、お好み焼き「えん」様となり
料金等、詳しくは公式HPをご覧ください。
https://sumaranger.com/zenkokuitiran/kyushyuokinawa/sagaimari