バイブが振動しない!!

ミニコラム

 

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphoneのバイブレーターが振動しない時の対処法について
ご紹介したいと思います!

 

マナーモードってよく使いませんか?
私はずっとマナーモードにしたまま使用しています(笑)
だって切り替えるの面倒じゃありませんか?
切り替えるのを忘れてしまって電車の中で大音量で鳴ってしまうことも・・・
時々いらっしゃいますよね(笑)

 

大抵の方は、音量有りか、マナーモードの2通りで使われているのではないでしょうか?
着信音が鳴る時は問題ありませんが、マナーモードにしてして震えないと困りますよね??
着信があってもメールやlineがきても全く気づきません・・・
「あっと思ったら数時間たっていまっているかも・・・」
これでは困ってしまいます。

 

そこでマナーモードにしてもブルブルしないことがあった時に確認して欲しいことがあります。
iphoneには、サイレントモードとおやすみモードというのがあります。

 

サイレントモードって?なに?
サイレントモードはマナーモードの事です!
何も設定していない状態だとバイブするのですが、
この設定の中にはバイブを入→切に設定する事が出来ます。

設定 → サウンド →

着信スイッチ選択時とサイレントスイッチ選択時のON/OFF確認!

 

OFFならバイブは振動しません。
確認しましょう!!

 

 

おやすみモードは、ご存知ですか?

おやすみモードを利用すると
バイブレーター、通話、通知などがされません。
(設定などで変わります)
間違って設定される方は多いんではないでしょうか!

 

wi-fiだったり画面の明るさを調整された事があると思いますが、
下から上にスクロールした際に
右から2番目に「月」のマークが「おやすみモード」です。
知らない間にタップしてもおかしくない場所にあったりします。

 

よくありがちなのが、設定したのはいいが元に戻してない・・・
元に戻さないからバイブしないという事になります。

 

それでも直らないよって方は、

一度、iphoneの電源を切った後に入れなおして下さい。
↑再起動ってやつです

 

これでも直らないなら、

今度は、iphone本体の電源ボタンとホームボタンを5~10秒推し続けると
リンゴのマークが出てきます。
そうしたら両方のボタンを離して下さい。
↑リセットってやつです。

ここまでやってダメとなると
バイブ―ターの故障が考えられます!!