OS11の新機能!iPhone修理店スマレンジャー難波(なんば)店!

こんにちわ!iPhone修理店スマレンジャ―難波(なんば)店です!

 

6月5日昨日、appleがOS11の発表をしましたね(*’ω’*)

本日はその新機能について解説していきたいと思います。

 

・iMessageの強化

iOSやmacOSなどを搭載した複数端末間でメッセージの履歴が共有できます。

この点はLINEがパソコンやiPadで確認できるようにimessageも連携が取れるようになったということですね!(^^)!

ただ、Windowsなどのパソコンではなくiоsが搭載されたパソコンでないと共有できないので注意です!

共有はiCloud上で行なわれるので、デバイスのストレージ容量が節約できるのも特徴。

 

 

Apple Payを利用した個人間送金

送金に利用するのはiMessageアプリ。家族の仕送りや買い物の支払いを

お財布携帯のようにパパッと済ますことが出来ます。

 

 

 

Siriが翻訳してくれる!

英語から中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語への翻訳が可能になります。

ただ日本語が入ってないのが残念(´・ω・`)

これからのアップデートに期待してます、appleさん(; ・`д・´)

またより人間に近づいた自然の会話が出来るようになります。

 

 

新しくなったコントロールセンター!!

今までは2ページに分かれ、音楽の再生などを行ってましたが、

今回のアップデートで一つのページですべてのことが出来るように!

 

 

 

 

 

 

とこんな感じでしょうか\(^o^)/

 

 

 

 

新しいOSも楽しみですね!

 

 

 

お持ちのiPhoneのご不明点うや相談事、修理などは大阪難波にあるiPhone修理店スマレンジャ―難波(なんば)に

お任せ下さい!

 

スマレンジャ―難波(なんば)店

大阪府大阪市中央区難波1丁目2-3

TEL:090-8526-1098