水没復旧致しました。スマレンジャ―難波店!

 | ,  |  | 0
こんばんわ!!

 

スマレンジャ―難波店です!!

本日もたくさんのご来店有難うございます(*^▽^*)

 

さて、最近よく水没復旧のご依頼を頂きます(; ・`д・´)

夏が近づいてるからなのか・・・

 

本日は水没復旧についてご紹介させて頂きます!

 

まず水没復旧とはなんなのか・・・・。という根本的なことから!

意外と思われがちなのが、水没復旧の修理をすると水没する前のiPhoneのように元に戻る!

という魔法のような修理が出来ると思われがちです・・・

 

 

そんなことは出来ませーーーん(´・ω・`)

 

出来たらすごいと思うけど、出来ません!!

 

一度水没してしまったiPhoneを水没する前の状態に戻すことが出来る所などは存在しません。多分。

 

じゃあ水没復旧って何なの?

 

水没復旧は基板がバックアップできる状態まで持っていくこと。

 

つまり、電源が付かなくなったiPhoneは

基板が電源が付くような状態まで復旧させるってことなんです。

 

電源が付くiPhoneは水没復旧の対象ではないのかと言われれば、

そんなことはないです!!もちろん水没復旧の対象となります。

 

電源が付いていても、あと2、3日すれば基板が錆びていって

電源が付かなくなる可能性が大になるので、水没した後に電源が付いても安心はできないんですね(´・ω・`)

 

水没すると大変なんです(´・ω・`)

 

 

次に水没にかかる時間ですが平均で4時間は見てもらってます\(^o^)/

 

4時間!?!?!?

ってよく驚かれます(笑)

 

まぁ、画面修理が10分、15分で出来るのに、4時間は長いと思いますよね(笑)

 

 

4時間かかるのにもきちんと理由があります。

基板は洗浄した後にしっかりと乾燥をさせなければなりません。

 

ここでの乾燥がとても大事なんです(; ・`д・´)

 

だって、電気が通る道に水気があったら、ね。

ショートしちゃいますからね。

 

なので、洗浄作業などをしっかりとしても乾燥を怠ると元も子もない訳です(´・ω・`)

 

 

焦ってもいいことはないので気長に待ち下さい(´・ω・`)

 

 

 

 

最後はよくある質問集です!!!!!!!!!!!!!!

Q,直る確率はどれくらいなの?

A,わかりません。海水に浸かってたり、水に濡れてすぐに充電したなら付く確率は格段に低くなりますが

正直、見た目でわかるレベルではないこともしばしばです。

どうしても確率が知りたいという方は50%だと思っててください。

 

Q,次の日に取りに来てもいい?

A,もちろん!大丈夫ですよ\(^o^)/

 

Q,データそのままですよね?

A,基本的には復旧すればそのままのケースが多いですが、基板の損傷具合によりますので

場合によっては消えていることもあるかもしれません。

 

Q,水没する前の状態に戻りますよね?

A,戻りません(; ・`д・´)

 

 

以上

水没復旧についてでした\(^o^)/

 

この記事では話が全然分からん!!(; ・`д・´)という方は是非一度スマレンジャー難波店に

お問合せ下さい(*^▽^*)

 

スマレンジャ―難波店

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

平日:12:00~23:00

土日祝11:00~23:00

TEL:090-2586-1098