超絶簡単!モンストバックアップ!

モンストのバックアップ

   もしも突然、モンストのデータが消えたら!?新しい携帯で引き継ぐには!?

   今まで頑張ってランク上げしたのに、強いモンスターを手に入れたのに。消えてしまった。

   絶望的なことが起こらないためにもバックアップは普段からとっておきましょう!

   バックアップの方法はとても簡単!

   パスワード等を忘れてしまわないようにメモに残すなどしてください。

   また、バックアップは完全に自己責任でお願いします。

   ●推奨端末    iOS 8.0 以降/iPhone、iPad および iPod touch 対応

 

バックアップ手順

右下にある『その他』をタップ

一番下にある『データをバックアップ』をタップ

『XFLAG IDによるバックアップ』をタップ。

モンスト バックアップ2

『はい』をタップ

モンスト バックアップ3

ご利用は初めてですかの部分をタップ

モンスト バックアップ4

メールアドレスを入力する。

モンスト バックアップ5

メールが届くのを待つ。

モンスト バックアップ6

メールが届いたら、開きURLの部分をタップ

モンスト バックアップ6

パスワードを決めます。

モンスト バックアップ7

連携しますか?に許可するをタップ

モンスト バックアップ8

これでバックアップ完了です。

バックアップの保管期間について

▼「プレイデータ」の削除対象となる条件
下記の(1)~(3)のすべての項目を満たす場合には、「プレイデータ」が削除される可能性がございます。


(1) 最後のログイン日時が 3ヶ月(90日)以前になっている
(2) チュートリアルまでしかプレイしていない
(3) 1度も課金処理(オーブの購入)をしてない、もしくは課金処理に成功していない※

【!】ご注意ください【!】
・アプリを起動した状態でも、サーバと通信をしていない場合には、削除対象となります。その為、ステージ途中のままで、3ヶ月(90日)以上経過した場合等も、(1)の状態と判定され、削除対象となる可能性がございます。
・上記の3項目を全て満たす場合には、Google+またはXFLAG IDのアカウントを利用して、バックアップしている「プレイデータ」も、削除対象になりますので、合わせてご注意ください。
・一度削除したプレイデータは、復旧する事ができません。

 

受け取りBOXはどうなる?

未読のメッセージについては90日間、既読のメッセージについては30日間で削除対象になります。

なので大切ないアイテムが届いている場合はあらかじめ受け取っておきましょう。

ちなみに『保護する』という機能は一括削除から削除されないためにあるため、上記の日数が経つと

自動で削除されてしまうこともあるようです。