iPhoneが壊れたら!?まずはapplecareやapplecare+に入っているか確認しよう!

 | 

まずはアップルケアに入っているかの確認をしよう!

iPhoneの画面を割ってしまうなど、万が一壊してしまった際にまず思い浮かぶのが携帯の補償サービスだと思います。

iPhoneなどのスマートフォンが普及する前のガラケー時代であれば、携帯を壊してしまったら契約したキャリアショップ(au・docomo・softbankなど)に、

修理出来るか聞きに行ったのが一般的だったと思います。

しかし、iPhoneはキャリアショップに持って行っても、『appleストアに行って頂かないと当店では対応しかねます。』というような、

何とも歯がゆい回答を受けてしまうのです。

 

そこで思い出すのが、iPhoneを買った時に何かしら補償サービスに入っていたんじゃないかという事です。

でも、結局appleストアに回されてしまうならわざわざ時間を割いてキャリアショップに行くことなく、補償サービスに入っているかどうか確認したいですよね?

こちらのページでは、そんなapplecareに入っているかの確認方法をご紹介致します!

applecare+の確認方法手順!

applecare確認手順1

【手順1】

設定アイコンをタップ

applecare確認手順2

【手順2】

『一般』をタップ

applecare確認手順3

【手順3】

『情報』をタップ

applecare確認手順4

【手順4】

『シリアル』をコピー

applecare確認手順5

【手順5】

『safari』をタップして開き、新しいタブを作るとappleのリンクがあるので、それをタップ

applecare確認手順6

【手順6】

ページが開いたら、画面左上の『=』のマークをタップ

applecare確認手順7

【手順7】

『サポート』をタップ

applecare確認手順8

【手順8】

サポートのページになったら画面を下にスクロール

applecare確認手順9

【手順9】

手順8のページをスクロールすると、このような『applecareと保証』の項目が出てきますので、その下の赤枠で囲っている部分をタップ

applecare確認手順10

【手順10】

シリアル入力場所があるので『手順4』でコピーしたシリアルをここにペースト

applecare確認手順11

【手順11】

必要事項を入力し『続ける』をタップ

applecare確認手順12

【手順12】

こちらのページでapplecare+に加入しているかなどのご確認が可能です。

有効期限や補償内容を確認しよう

applecareの確認ページに入ったら、

画像に赤丸をしています部分の保証期間やapplecare+が有効になっているかをご確認下さい。

 

applecareやapplecare+に加入していますと、appleストアやappleのオンラインサービスを利用する事で、通常の価格よりも安く修理や本体の交換を行って頂く事が出来ます。

 

受けられる内容は以下の通り。※2017/3/6時点

・iPhone本体、付属品(バッテリー、イヤフォンなど)の製品保証が購入日から2年間に延長されます。

 (未加入の場合はiPhoneの購入日から1年間。)

 

・ソフトウェアの無償電話サポート期間が2年間に延長されます。

 

・ディスプレイ破損の場合は3,400円、その他の破損、水濡れの場合は11,800円のサービス料で最大2回まで受けることができます。

 (※高確率でディスプレイ破損では無く破損扱い、また本体交換になる可能性も高くその場合にはデータのバックアップ必須)

 

applecare+の確認

applecare+に入っていない場合はどうなるの?

applecare+にご加入されていない場合には、appleストアなど正規修理店に依頼した場合、下記の表の金額が発生致します。

applecare+にご加入している時と同様に対象外の高額な修理になってしまうことも多く実際には修理する事は中々難しいかもしれません。。。

iPhone のモデル画面の損傷のみ (保証対象外)その他の損傷 (保証対象外)
iPhone 7 Plus14,800 円34,800 円
iPhone 712,800 円32,000 円
iPhone 6s Plus14,800 円33,000 円
iPhone 6s12,800 円30,000 円
iPhone 6 Plus14,800 円33,000 円
iPhone 612,800 円30,000 円
iPhone SE12,800 円26,800 円
iPhone 5s、iPhone 5c、
iPhone 5
12,800 円26,800 円
iPhone 4s右の「その他の損傷 (保証対象外)」欄を参照19,800 円