バッテリー膨張の修理(電池交換いたしました)

こんにちわ!iPhone修理戦隊スマレンジャーです!!

 

皆さんは今使っているiPhoneの使用歴は何年目かご存知ですか?

アイフォンのバッテリー(電池)の寿命は平均で1年半から2年といわれております。

 

使い方には寄りますが、iPhoneをなかなかいじらない方は2年持つかな?という感じで

アイフォンのゲームをひたすら、充電しながらプレイしている方や周囲の温度差が非常に激しい方は

バッテリー(電池)が痛みやすくなりますのでもっと短い場合も御座います。

 

そして、バッテリー(電池)の寿命が来ているのにかかわらず使い続けるとこのようになります

バッテリーの膨張

パンパンに膨らんでいていつどこが壊れてもおかしくない状況です。

このように膨らんでくると画面を押し上げてきますので画面が映らなくなったり

ご操作をするようになったり、画面の色味がおかしくなったりという故障につながります。

 

そうなってきますと、液晶が壊れている状態ですので、液晶交換もしなければ

アイフォンが使用できないということになります。

もちろんそうなっていれば、お客様ときちんと相談しバッテリー交換と液晶交換をするかどうかの相談をして決めます。

 

無駄な出費を出さないために早めの交換をしましょう。

 

また、アイフォンの寿命を長持ちさせる方法についてはこちらの記事をご参照ください。

 

 

iPhone修理戦隊スマレンジャー

近鉄八尾店

【住所】大阪府八尾市本町1-4-10

【電話番号】072-943-3748

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)

喜連瓜破店

【住所】大阪府大阪市平野区喜連瓜破西4-7-12ハマダビル1F

【電話番号】06-4305-3267

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)