あごだしチャレンジやってみました。

   |  | 0

こんばんわ!

 

スマレンジャー八尾店の木村でございます!

 

今日は某当店のスタッフが、面白い記事を書いていたので、珍しく調べてしまいました。

今はスマホがすごく普及していますので、どこの企業もキャンペーンや広告の打ち出し方がユニークになって来ていますが、

目を引くものというと私の場合はほどんどありません。

 

そんな中、気になってしまったのがこちら。

 

その名も『あごだしチャレンジ』。

 

どんなチャレンジなのかと言いますと、スマホの画面を600m分スクロールさせて抽選で6万円が当たるという何とも情報事故してしまっているようなキャンペーン。

 

まず、『あごだしチャレンジ』という名前が、商品名なんだと思いますが、スクロールさせる事と関係が無い。。。

次に600m分スクロールさせるというやってみないとどんなものか分からないという簡単そうに聞こえるワード。。。

最後に貰えるのが現金6万円と、あごだしに全く関係の無い景品。。。

 

全く意味が分からないことはさて置き、600mのスクロールとはいかほどのモノなのか、気になったのでやってしまいました(∩´∀`)∩笑

あごだし挑戦中

スタートを押すと、こんな画面になるんですが、スクロールさせるとひたすらに背景の海のような画像が永遠にスクロールします。

 

真ん中に見えますトビウオのような物体は、固定されたまま微動だにしません。

 

私は、こんなもの600mぐらいすぐだろうと、ひたすらスクロールをしていましたが、

183m

こちらの183mまでスクロールさせた時点で、飽きてしまい600mスクロールさせる事は出来ませんでした。

 

ちなみに600mスクロールしたすえにどうやら6万円が当たるキャンペーンの応募フォームがあるようです。

 

 

このチャレンジをしてみて、是非スマレンジャーのキャンペーンとして似たキャンペーンしたいね!と

スタッフに提案した所、液晶のガラスが割れを直しに来るお客様が多い当店で、このキャンペーンをしてしまったら、

スクロールさせている最中に割れた画面で指を怪我してしまうかもとのことでボツになってしまいました。

 

スマレンジャーでもお客様に楽しんで頂けるキャンペーン企画を現在考えておりますので、

是非楽しみにお待ちください!