OSはあげないほうがいい!!?

   |  | 0
こんにちわ!

iPhone修理戦隊スマレンジャーの木村です!

スマレンジャー現る!

皆さんのiPhoneのOSのバージョンンは何になっていますか?

よく勘違いされがちなのがOSは高ければ高いほどiPhoneがよくなる。ということです。

 

でも、実はOSは高ければ高いほどいいわけではないのです。

例えばiPhone自体が5年前もの、iPhone5なのに対して最新のOS10にしてしまうと

バグが起きることが多くなりますし、iPhoneが急に落ちたり、動作が停止したり

充電の減りが異常に早くなったりするということにつながってきます。

 

いったいなぜそんな風なことが起きるのか?

簡単にいえば、赤ちゃんに大人と同じ脳みそを入れて

大人と同じ運動をさせてしまったり、勉強をさせると頭ではわかってはいても体がついていかず

行動は出来ないですよね、走ったり鉛筆で文字を書いたり・・・・は出来ないですね。

 

それと同じように考えればOSは頭、iPhone本体は体。

頭だけ成長しても体も成長していなければ意味がないのです。

 

元々今最新のOS10はiPhone7の為に作られたものなのでiPhone7でその機能が十分に発揮できるような作りになっているのです。

ではひとつ前のiPhone6SでOS10をアップデートするとどうなるのか、どの機種でOSをどこまで上げていいのか。

 

まずiPhone6SでOS10をアップデートするとどうなるのか。では答えは動作が重くなったり、充電の減りが異常に早いなどは

ほとんどありません。体と脳の成長が異常に離れているわけではないのでiPhone6SでOS10にアップデートしても

差して問題はありません。

 

 

どの機種でOSをどこまで上げていいのか。

これについては正確なことがはっきりとわかりませんが、iPhone5Sより前に機種で動作が重くなった、充電の減りが早すぎるという声を聞きます。

iPhone6に関しても不具合が起きてる方もちらほら声を聞いております。

なのでiPhone6の方はアップデートしない方が望ましいのではないかと個人的に思っております。

 

OSのしくみ、バージョンアップをした方がいいのか、OSはあげないほうがいい!!?についてでした。

 

iPhoneは決してOSが高い方がいいわけではないということですね\(^o^)/

ちなみにiPhone4S以前のものはOS10のインストールは不可能ですよ!!

 

iPhoneのことでご不明点、ご相談事がある方は

お気軽にお問合せ下さい。

iPhone修理戦隊スマレンジャー

近鉄八尾店

【住所】大阪府八尾市本町1-4-10

【電話番号】072-943-3748

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)

喜連瓜破店

【住所】大阪府大阪市平野区喜連瓜破西4-7-12ハマダビル1F

【電話番号】06-4305-3267

【営業時間】11:00~19:00(定休日水曜日)