SIMロック: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!

 

スマレンジャー難波千日前店では、買取も行っています!!!

ご不要の携帯や端末など買取いたしますのでお気軽にお持ち込み下さい

 

買取する際SIMロック解除した方が買取時値段が上がるので

SIMロックについておはなししますね!!!!!

 

少しお堅いおはなしになりますがお読みください!!!!

 

SIMロック解除原則義務化

対象の端末であればSIMロック解除の手続きを行えばSIMフリー端末のように通信キャリアに依存することなくSIMカードの利用が行るようになります。ただSIMロック解除ができるのは2015年5月以降に発売された機種で、SIMロック解除に対応してるモデルに限られます

iPhoneの場合対応している機種は、iPhone 6s/6s Plus、iPhone SE、iPhone 7/7 Plus、iPhone 8/8 Plus、iPhone Xが対応機種になります。

機種もそうですが、日数にも制限があります。分割で購入された場合購入日から101日が経過していなければなりません。購入してすぐSIMロック解除する場合は一括購入しなくてはなりません。またSIMロック解除を短いスパンで行うことはできず、2台同時に行うといったことはできません。 分割で購入した場合と同じく日数制限があり、前回SIMロック解除を行った日から101日経過している必要があります。

他にも条件があり、キャリアによって条件が違いますが端末価格を大幅に割引するサービスに加入しているとSIMロック解除を行えないなどの制約があります。

詳しくはSIMロック解除に申し込む前にキャリアのウェブページを確認してみてください。

また手続きを行うにはいくらかの手数料が必要になる場合があります。キャリアのホームページから申請する場合は無料で行えますが、窓口や電話で申請する場合平均3,000円程度の費用がかかります。解約済みの機種の場合は窓口でしか対応を行っていないので窓口対応の料金になります。なので解約を考えている方は解約前にホームページからSIMロック解除の申請をしておくと費用がかからずに済みます!

SIMロックの解除は、通信回線の解約とは異なります。「2年縛りがあるからまだできない」「キャリアのサービスを使いたいから解約しない」などと考える必要はありません。SIMロックを解除したとしても、そのままキャリアの契約を継続して利用し続けることが可能です。キャリアのメールも引き続き使えます。

つまり、SIMロックを解除してもデメリットはないのです。SIMロックを解除しておき、じっくり考えてから格安SIMに乗り換える時点で回線の契約を解約することも可能です。また、SIMロックを解除して国内では今まで通りに利用し、海外に出かけた時にだけ現地のSIMを使うこともできます。

SIMロックを解除しても、保証や修理はそれまで通りに適用されます。

 

ぜひ買取に来られる前にSIMロック解除してきてください。