夏にiPhoneを使用するときの注意点: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさん、こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

今日も暑いですねーー(−_−;)

なんでも、今現在の大阪の気温は34度だとか!!

暑い!!

ですが、来週の火曜日、水曜日の最高気温は37度と言われてるみたいです!!!( ;´Д`)

日本はいつから赤道直下の国になってしまったのでしょう、、、

小学校などでは今日から夏休みが始まる学校もあるのだとか!!

夏休みはいつもに比べて外出する機会が多いので、みなさんも熱中症に注意し、水分補給はこまめにしてください!

外への外出の際はくれぐれもお気をつけください!!

 

 

 

さて、本日ご紹介するのは“夏にiPhoneを使用する時の注意点”です!

夏は他の季節に比べて、海へ山へ外国へ・・・といろんな場所機会が増えます!そんな時に便利なものがiPhoneです!時にはマップになり、翻訳機にもなり・・・とても便利なのですが、もしそんな便利なiPhoneを無くしてしまった時は??壊れてしまった時は そんな時に役立つ(かもしれない)情報をご紹介します!!

 

 

❶バッテリーの膨張

夏は気温が高くなりますよね・・・。ぼくたち人間は暑さに弱いですが、iPhoneなどの精密機器も同じく、暑さに弱いのです・・・(~_~;)

一年の中で特に暑いこの季節、屋外や炎天下の中のクルマなどに長時間iPhoneを放置したりするとバッテリーは暑さでダメージを受け、バッテリーがかなり膨張してしまいます!!

特に多いのが約2年ほど使っているiPhoneです!なぜなら他の機種に比べてバッテリーの寿命(約1年半から約2年ほど)いっぱい(もしくはそれ以上)使っている事が多いので、さらに膨張する可能性が他のものに比べて高いです!

また、最悪の場合はバッテリーが爆発してしまうという恐ろしいケースもあります・・・。ここまで来てしまったら、そのiPhoneのデータを取り出すなんていう作業も不可能になってきてしまいます。

そうなる前に、バッテリー交換をオススメします!!

当店ですと、iPhone 5からiPhone 7 Plusまでの機種を対象としております!料金は4200円(+税)です!!

 ⚠︎ あまりにも膨張したバッテリーの場合、バッテリー爆発などの危険なトラブル発生防止のため、修理をお受けできない場合もございます。

 

❷水没

せっかくの夏休み。山に行ったり、海に行ったり、旅行で外国に行ったり・・・。楽しそうですね!!

でも、水辺の場所に行った時に発生するトラブルとして考えられるのが、水没です!!

水没は非常にやっかいなもので、当店でも水没復旧を承っておりますが、復旧率はマチマチなのです・・・。iPhoneを落とした場所、落としてからどのくらい時間が経ったのか、水没した後の対処の方法・・・などによっても本来復旧できたはずなのに、できなくなったり。反対にできなかったものが、できるようになったり・・・。とやってみないと分からない非常にやっかいなものなのです(ーー;)

もし、水没復旧をしてダメだったらそのiPhoneに入っているデータは取り出す事はかなり難しくなるかもしれません。

また、水没復旧が無事成功したとしても、バッテリー、画面、ドッグコネクター(充電するところ)などが水没の影響で動作しなくなっている可能性が高いです。

そうなってしまった場合は、それらのパーツの全交換が必要となってきます。そうなってしまったら料金はかなりかかってしまい、新しいiPhoneを購入したほうがマシなんていうケースもあるそうです。。

どちらにせよ、水没してしまったら、このようにいい事は一つもありません。むしろ、大変な事だらけです。このようにならないためにも水辺に近づく時は、防水ケースを着けるなどして、最悪の事態に備えてください!

水道水などの真水なら水没復旧が成功する可能性はありますが、海水などの真水ではないものだと復旧率はかなり低くなります・・・。

ですので、これから海に行く機会が増える夏には十分にお気をつけください!!

 

 

❸携帯が熱くなる

この事例は特に夏に多いのですが、外の気温が暑い+携帯を触ってバッテリーが消費され熱くなる+携帯にケースをつけている・・・。などが要因となり、信じられないほと携帯が熱くなってしまう場合があります。

充電している時などにも同様の症状があるそうです。

携帯のケースにもよりますが、ものによっては熱さに耐えきれず、溶けてしまったりするものもあります・・・。

 

いかがでしょうか??

これらのトラブルは夏以外の季節でも起こりうる可能性はあるのですが、気温が暑い夏に最も起こると言われています。

これらの症状になってからでは遅いので、前もっての対策が必要です!

iPhone修理のスマレンジャー難波千日前店では、画面交換、バッテリー交換、水没復旧・・・などの幅広い修理に対応しております!

iPhoneに関するお困りごとがございましたら、お気軽にお電話ください!

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098