iPhoneで花火を撮る: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!!

夏と言えば、、、花火の季節これからの時期たくさんの花火大会が開催されます

花火行くとやっぱり写真撮りたいですよね、けど上手くとれなくて

見返してみるとなんだこれ?って写真ばかりで

インスタグラムに搭載写真がない!ってことありませんか?

 

今回は花火のiPhoneで写真がうまくとれるように取り方教えます!

これでこの夏からインスタグラムも華やかに。。。。

今まで取れなかった人もこの記事をみれば花火の写真が撮れるようになります!

 

ちなみに今回はiPhoneの標準カメラでの方法でご紹介させて頂きます!

 

●HDRを使用します!HDRモードとは、通常と暗め、明るめの三つの写真を合成してより鮮明に撮れるモードです!

特に暗い場所でとるとき、オフとオンでは、変りがわかると思います!!!

 

●フォーカスと露出ロックを使用する。意外とこれ使ってない人が多い気がします

タイミングよくシャッター押したんやけど、シャッター切るの遅ってことありませんか?

それは完全にこの機能のせいです!物体に対して一番いいフォーカスなど露出など

合わせるため少しラグが生じるんですよ!!!

だからもう初めからロックしとけばラグはなくなるってことですね!!!

 

画面を長押しすると画面上にAE/AFロックとでてくると思います。そうなったら

いちいち花火にフォーカスを合わせる必要がなくなるので瞬間撮影が可能になります!

しかし、画面に触れてしまうとロックが解除されますので気を付けてください。

 

●フラッシュをオフにしておく!

花火自体明るさ持ってるのでフラッシュなしでとれます。

オフにした方が花火が目立つのでフラッシュは切った方がいいです

 

●バーストモードで数うち当たる!!!!!

シャッターボタン長押しで連続で取ることが可能!!!

その中から一番いい写真を選べば良き!!!

これぞ、数うち当たる戦法です!!!

これで奇跡の一枚が一枚は、入ってるはず!!!

 

 

●必要なら任意で露出を上げてみたり下げてみたり

僕は、花火というより普通に写真撮影するときも使わせてもらいます

明るくしてみたり暗くしてみたりできるので!!!!

 

●ビデオで花火を撮影してそのあと見返すときにいい場所で停止してそこを

画像保存するという荒業もあります!!!!

 

ちなみにビデオ撮影しながらも写真はとれます!!!!

こんな感じです。。。。。

 

 

 

いい写真取れたらぜひ僕にも見せてください!

 

標準カメラとカメラアプリだとやっぱりカメラアプリのがいい気はします

実際カメラ性能は変わりませんが補助機能という面で見ればアプリのほうが充実してるので

使いこなせればカメラアプリのが綺麗に撮れるかと思いますが、なかなか難しいですよね、、、

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります。

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!

 

iPhoneXのケースも展示させてもらってます。

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら