iPhone買取の際の注意: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

最近はとても暑くなってきましたね・・・( ;∀;)

つい先日、大雨が降ったかと思えばもう夏。。異常気象でしょうか・・・( ;∀;)

 

さて、本日のテーマはiPhone買取の際の注意です!

おかげさまで、買取取引が続々と増えてきております。。本当にありがたいことです。。( *´艸`)

ですが、買取の際によくお客様から聞かれる質問の中に「iPhoneを探す」をOFFにしていないが大丈夫なのか?という事をよく聞きます!

結論から申し上げますと、「OFFにしてください!!」

なぜなのかといいますと、ONにしたまま初期化して売りに出し、そのiPhoneを新たに購入した方が初期設定する際にあなたのApple IDとパスワードが必要になってしまいます。つまり、Apple IDとパスワードがわからないと新しく購入した方はいつまでたってもそのiPhoneを使うことができないのです!!( ;∀;)

 

なぜ、このような仕組みになっているかといいますと・・・。

例えば、あなたのiPhoneを誰かが盗む、もしくはあなたが落としたiPhoneを誰かが拾った場合に、初期化してアクティベーション(初期設定)することで自分のiPhoneとして利用できることになります。
しかし『iPhoneを探す』がONになっていた場合、パスコードが分からないかぎりOFFにできないため新しいiPhoneとして利用できなくなる、ということです。

要は初期化して悪用されないためにあるものです!

一見、とても便利な機能かと思いますが、買取の場合は見方が少し変わります。

他店で郵送売却などをする際には、特に注意が必要です!

『iPhoneを探す』の機能がONになっている状態で郵送してしまうと、買い取ってもらえないだけでなく着払いで返送されてしまうことのあるそうです。。(>_<) 手間が掛かる+送料も追加でかかってしまうことになりますので、忘れずにOFFにしてから売却してください!!

 

 

「iPhoneを探す」のOFFにする方法は・・・

「設定」→最上部の「ユーザー名」→OFFにしたいiPhoneを選択→「iPhoneを探す」をタップ→OFFにする→Apple IDとパスワードを入力→「最後の位置情報を送信」の項目が非表示になれば完了です!

とても簡単なので、試してみてください!(^^♪