大阪でiPhone修理!正規店&販売店&修理店、どこで直した方がいい?

 | ,  |  | 0

大阪でiPhone修理!正規店&販売店&修理店、どこで直した方がいい?

大阪は繁華街を中心に、ショッピングモールや商店街、病院など生活環境が整えられている大都市です。
そんな大阪エリアでiPhoneが壊れてしまった、iPhone修理しないといけないとなった時、iPhoneを取り扱っている正規店や販売店、iPhone修理店のどこで相談するべきなのでしょうか?
また、それぞれの店舗にはどのような特徴があり、どのような修理を実施してくれるのでしょうか?
今回は大阪でiPhone修理する際のお店選びについてご紹介していきます。

■大阪の正規店ヘ依頼する場合

まずは、大阪の正規店へiPhone修理を依頼する場合を見ていきましょう。
正規店というのはiPhoneの場合、Apple Storeやdocomoショップ、auショップなどへiPhone修理を依頼することになります。
特に直営にもあたるApple Storeなら確かなiPhone修理を施してもらうことができるでしょう。
ただ、Apple Storeは現在日本に8ヶ所しかありません。
大阪には1ヶ所Apple Storeはありますが、心斎橋にしかなく他の大阪エリアに住んでいる方がiPhone修理で訪れるためには心斎橋まで行かなくてはいけないことになります。
また、正規店の場合、iPhone修理ではなく本体ごと交換を余儀なくされてしまうケースがあるでしょう。
何も準備せずに行くと中に入っているアプリやデータを全て消えてしまう可能性もあります。
ですから、大阪の正規店で依頼する前にはアプリやデータの引継ぎが必要です。

メリットとしてはやはり安心感を得られるという部分が大きいでしょう。
それ以外にも正規保証を受けられるという点も魅力の一つです。
正規保証によって落としてしまったなどの過失から、事故によって壊れてしまった場合でも保証サービスとして通常よりも安く修理してもらうことができます。

■大阪の販売店へ依頼する場合

大阪の販売店は、例えば正規店ではないスマホの販売店や、家電量販店などを指します。
これらの販売店でもiPhone修理に出すことはできるのです。
こうした販売店はApple側から正式にプロバイダとして認定されている場合が多く、正規店同様しっかりとした品質の修理を行なってもらえます。
販売店によっては30分以内に修理が終わることも多いです。
正規店では一度iPhone修理に出すと戻ってくるまでに時間がかかってしまいますが、販売店なら正規店に比べればまだ修理にかかる時間は短くなるでしょう。

ただし、大阪の正規店と同様でパーツ交換だけすれば済むような修理でも、本体ごと変えてしまう場合もあります。
データをバックアップしておかないと全て消えてしまうので事前の準備が必要です。
また、販売店の中にはその店舗で修理を行っているのではなく、正規店に修理を依頼する場合もあります。
こういった場合、自分で直接正規店に持ち込むよりも手間はかかりませんが、その分仲介料として余計な費用を支払わなくてはならない可能性が高いです。

■大阪のiPhone修理店へ依頼する場合

Appleから認められていないお店でも、総務省の登録修理業者制度に登録されていれば、iPhone修理を行うことができます。
例えば、交換が必要な部品を純正品ではなく品質はほとんど変わらない部品に交換することですぐに修理が可能となります。
どうしても純正品はコストもかかりやすいのですが、同じ品質の別部品を使うことでできるだけコストを減らすことができるのです。
さらに、部品交換であれば中のデータを消去しなくても直る可能性が高いです。
そのため、わざわざiPhone修理前にバックアップを行わなくても良いですし、iPhone修理店の中にはデータのバックアップもまとめて行なってくれるところもあります。

大阪のiPhone修理店では正規保証が受けられない代わりに、そのお店独自のキャンペーンや保証サービスを用意しています。
安さや安全性が気になるという方も、お店ごとのキャンペーンやサービスをうまく活用することでより安くiPhone修理を実施することも可能となります。

正規店と販売店、そしてiPhone修理店について説明してきましたが、より確かな品質で修理してもらいたい場合は正規店もしくは販売店に、なるべくコストを抑えたいという場合は修理店に出すと良いでしょう。

■大阪でiPhone修理を行うならスマレンジャー!

大阪エリアには数多くのiPhone修理店がありますが、もし迷ってしまったら大阪のスマレンジャーをご利用ください。
スマレンジャーではiPhone修理に関する幅広いご相談を承っております。
例えば水没してしまった、データ復旧してほしいなどにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
さらにガラス交換修理やバッテリー交換などにも対応しております。
即日対応も可能で、最短15分でiPhone修理が完了となる場合もあります。
大阪の主要駅を中心に立地しているのでアクセスもしやすい環境となっているので、ぜひお仕事帰り・学校帰りなどにもお立ち寄りください。
ぜひ、大坂でiPhone修理を行うならスマレンジャーまでご相談ください。