iPhone 8 Plusは膨張しやすい?大阪でバッテリー交換できるiPhone修理店

 | ,  |  | 0

iPhone 8 Plusは膨張しやすい?大阪でバッテリー交換できるiPhone修理店

iPhoneには様々なモデルが登場しており、2017年9月には日本でもiPhone 8/Plusが発売され、大阪でも注目されました。
発売日には大阪・心斎橋のApple Storeに長蛇の列ができるほど人気でしたが、バッテリーに関する不具合も報告されています。
iPhone 8 Plusのバッテリー交換に関しては大阪でも注目されましたが、どんな症状があらわれたのでしょうか?
不具合によってはiPhone修理が必要なので、不具合やバッテリー交換についてご紹介します。

■iPhone 8 Plusはバッテリーが膨張しやすい?

バッテリーと言えば発熱や充電できないなどのトラブルが大阪でも多く、その場合はiPhone修理にて交換することで解消されます。
新しいiPhone 8 Plusは発熱や充電できないという初期不良に関する報告はありませんが、バッテリーの膨張に関する不具合の報告が多いようです。
大阪で人気のレビューサイトでは完成度の高さを評価される一方、買ったばかりなのにバッテリーが膨張したという話もネットで話題になりました。
膨張によりディスプレイが持ち上がってしまい、ハマグリを連想させる姿から「ハマグリ事件」とネットで拡散されています。
この影響から一時的にイメージが悪くなりましたが、実際は初期不良で膨張するケースは極めて珍しく、日本では今のところ公になっている報告は1件しかなく、すぐに返品とバッテリー交換の対応がされているので、膨張しやすいとは断定できません。

■バッテリーの膨張自体はよくあること

新しく発売されたばかりなので大阪でもネガティブな印象になってしまいましたが、iPhone 8 Plusに限らずリチウムバッテリーを用いた精密機器は、劣化により膨張のリスクを持っています。
リチウムバッテリーは充電と放電を繰り返したり、高温の環境下に放置したりしていると劣化が進行し、膨張してしまう性質を持っているのです。
なので、今は何ともなくても劣化が進めばiPhone 8 Plusが膨張する可能性は十分にあり得ることと言えます。
劣化はデバイスの使い方で進行が早く、例えば充電をしたまま操作やアプリゲームをすると充電の発熱と、動作負荷の発熱が同時に発生するため、いつもより高温になり、劣化を早めていく恐れがあるでしょう。
バッテリーの劣化は膨張だけではなく、電池の持ちが悪くなり本体が熱くなってやけどをするなどのトラブルも起きやすいので、充電中の操作は避けてください。
大阪でiPhone 8 Plusをお使いの方で、本体がすぐに熱くなる、電池の減りが早いといった不具合を感じれば、バッテリー交換で改善しましょう。

■膨張した時はiPhone修理・バッテリー交換に出すべき?

大阪のiPhone 8 Plusユーザーにいつか起きてしまう可能性があるバッテリーの膨張ですが、初期不良や経年劣化で膨張したらどう対処するべきでしょうか?
バッテリーはデバイスを操作するためにエネルギーを貯め込むパーツなので、不具合によって発熱や発火、爆発を起こす危険性があります。
膨張してしまった場合は触ったり、ディスプレイを無理やり押し込んだりすることは避けてください。
わずかな刺激でもそれが発熱や発火、爆発につながることがあり、怪我をするだけではなく火事になって周囲を巻き込む可能性もあるでしょう。
膨張が発見できたら無理に使用したり修理したりする行動を避け、誰も触れない安全な場所に保管してください。
そして、大阪のApple Storeや正規の代理店、非正規のiPhone修理店で早めにバッテリー交換をしましょう。
膨張は個人で直すには高度な技術が必要であり、無理やり修理すれば別の部分が破損する恐れがあります。
また、正規サポートを受けたい場合は、初期不良と判断されず保証が受けられないこともあるので注意してください。

■大阪のスマレンジャーでバッテリー交換

大阪のApple Storeでバッテリー交換は可能ですが、基本的に膨張の対処は端末自体を交換することになります。
なので、バックアップをとっていないと普及が難しいので注意しましょう。
自然に壊れたものなら保証対象となりますが、人為的に壊れた場合や保証期間が過ぎるとiPhone修理が高くついてしまいます。
データを消さず安価のiPhone修理を大阪で希望される方は、スマレンジャーでバッテリーを交換しませんか?
大阪に多数の店舗を展開しているスマレンジャーは、iPhone 8 Plusをはじめ様々なモデルのiPhone修理に対応した専門店です。
劣化が激しいバッテリー交換が可能であり、液晶やガラス画面の破損にもしているので、膨張で内部から割れた場合も直せます。
他にもカメラや充電口の交換、水没点検と復旧、データ復旧などたくさんのiPhone修理が可能です。
広範囲に店舗があるので大阪エリアならどこからでもアクセスしやすく、データを消さずお得な料金で修理できます。
修理後に不具合が改善されない時の場合を考え、3ヶ月の補償を設けているので安心して修理依頼をしていただけます。
大阪でバッテリー交換や他のiPhone修理をされたい方は、メールや電話、LINE@から気軽にご予約ください。